2021-01-01から1年間の記事一覧

どこが好きか

午前中はあんまり調子がよくなかったので寝まくってまして。そしたらいま全然眠くない、眠れそうにない。ということで、まだまだブログを書きます。 来週から一緒に住む方の好きなところをいまのうちに書いておこうと思います。これからどうなるか分かりませ…

引っ越します!

一気に回復してきたのでブログも一気に更新です! 前にブログに少し書いておりましたが、結局、来週引っ越すことになりました!同じ会社で働いている方と2人暮らしです。きゃー!うふふー!とか言える余裕があったらよかったのですが、わたしが寝込んでしま…

復活してきた

扁桃炎になりましたが、調子が上向きになってきましたー! 今回は毎日悪化 or 停滞する一方でまったくよくなる気配を感じられず、本当にしんどかった... 先週の土日から、24時間ほぼ寝たきり生活だったので、体力の低下っぷりがすごいですが、今日は久しぶり…

病院に行ってきた

外に出る元気もなく病院にもなかなか行けていなかったのですが(ほんでもって病院や薬というものが大の苦手ですのでね)昨日やっとこさ病院に行ってきました。 結果、扁桃炎と診断してもらいましたー! コロナじゃないのは安心ですが、まあこれがほんまにし…

体調不良

久しぶりに体調を崩しております。 先週の火曜日からずっと調子が悪い。 たとえインフルエンザになろうが2日で回復できる自信があるのに、今回はなかなか良くならなくてメンタル的にも疲れてきました。 だから〇〇しておきなさいって言ってたのに。あほちゃ…

引っ越し?

えー、なんだかんだを経まして、同じ会社の人と付き合っております 同じ部署、一個上、わたしより半年くらい前に入社していた人です。担当している製品はわたしと違うので、業務で直接関わることはそんなにありません。 ただ、お互いの最寄駅がたまたま一緒…

人生いろいろ

あっという間に10月ですね。しかし半袖を片付けるタイミングがいまだに分からない... まだまだ長袖よりも半袖ばかり着ている秋です。 最近あった出来ごとの中で、このブログに書いておきたいなあと感じることを、今思い浮かぶだけ書き残しておきます。 ①母か…

断捨離

家のノートや本、一部を残して思い切って捨てました。 今の会社に入る前にいろーんなことを書いていたノートも、手帳も、英語の勉強をしようと買った本も、さようならです。 過去の自分の栄光に支えて欲しいとか、頑張る自分に浸りたいという気持ちよりも、…

その後

つい先日、母から一年以上前に届いていたメッセージを開封したばかりなのですが、なんと、新しいメッセージが届きました。 やっと開封できたと思ったのに😇もしや既読機能でもあるんでしょうか? 新メッセージを私が開封するのはいつになるのやら。

開封

一年ちょっと前に母から届いていたSMS?メッセージを開けました。今ならいけると思いまして、ぽんっと開けてみた。 そしたらなんとあっけないものか。 父の会社に書類を提出したいから現住所を教えてほしいという内容でした。 ザ、事務連絡です。 まあ、だら…

落ち中

今日はメンタルいまいち中。 ご飯を食べる気力がないので、今はベッドに寝転んでいます。 久しぶりに心がぎゅっとする。原因は分かっていて、それをずっと放置してきたことも分かっているので、そろそろ蹴りをつけたいと思います。と思いつつ、なかなか動け…

アポロ13

前から気になっていた映画「アポロ13」をやっとこさ見ました。 ラストの展開に泣かされます。 そんでもって音楽も好きかも。トランペット?の音色を聴いていると、ホールで演奏会をやっていたころの音の響きを思い出します。 ホール2階のバルコニーからトラ…

疲れた

わたしは疲れた時だけこのブログに帰ってくるのかしら。はい、疲れました。笑 5月はまさかの一記事も書きませんでした。こんな月、このブログを始めて以来、初めてだったんではなかろうか。 はあ、疲れたなあ。 昨日今日とお昼ごはんを全然食べられず。昨日…

疲れた&疲れた

もう疲れた!!!!!という気持ちが急にいっぱいいっぱいになってしまって、帰りの電車で泣きそうになった(なんでやねーん) ということで、なんで疲れているのかつらつらと吐き出すことにする。 まず、同期と一緒に働くことに疲れた。やっぱりあの人たち…

お母さんいつもありがとう

来月は母の日があるということで、街中で広告を見る機会が増えてきた。 今日はお気に入りのチョコレート屋さんからメルマガが届く。母の日用のプレゼントボックスを準備したとのこと。 白地の箱に、水彩絵具で描いたような赤のカーネーションが可愛い。 贈っ…

UXライティングというもの

4月からはコンテンツ作りも仕事の一つになるので、宣伝会議の講座を受けさせてもらっています。教育費をどこからか引っ張ってきてくれる上司のおかげです... その中でUXライティングというものを学んでいるんですが、これ、楽しい。先生の話を聞いていると気…

目覚めすっきり

おはようございます。 今日は久しぶりにすっきりと起床! 最近、気圧の動きに負けてなかなか起きられない朝が何日もありました。そのおかげで、朝よりも夜に集中力を発揮する傾向が出てきていたんですが、今日は久しぶりに朝型人間に戻れた感じです。 で、朝…

ミレーのリュック

ミレーのリュックを買いました! ちょうどリュックを買い替えたいなと思っていたところに発見&しかも型落ちのため安くなっていたので、これはもう連れて帰ろう〜!となりまして。 今回買ったのは20リットルなので、デイリー使い向きです。で、もともと持っ…

怖い夢

久しぶりに怖い夢を見た。 知り合いの旦那さんが自分から海に入って消えていくのを見ていることしかできなかった。それで終わり。 なんかすごいリアルだったし、夢を見ていたときの自分の感情を今でも覚えているっていうのが珍しい。 起きたらいつの間にか忘…

行き先の決め方

飛行機に乗ってふらっとどこかに行きたいなって、やんわりとは思うのだけど、いつ、どこに行きたいのかが分からない。 大学生のころはどうやって行き先を決めていたんだろう。 ここに行きたい!っていう気持ちがあふれだしてから、実際に飛び立つまでの期間…

どうしようか

最近いろいろ悩み中。 まず、思い切って引っ越しをしようかなあと考え中。 今住んでいる家は、シェアアパートメントみたいな??ところで、それぞれの個室はアパートみたいに独立しているんだけど、キッチンなどは共用なのです! とりあえず半年はここに住む…

全然8か月じゃなかった

前の投稿で、入社してから約8か月経ったと書いたけれど、約10か月でした。笑 一体どうやってカウントしていたのか😇 ということは、引きこもり期間が約19か月あったから、最近やっと折り返したところ!ということですかね。合ってますかね。笑 長めに見積もっ…

昔に比べれば

今日は、ああーわたしの人生なんて最低なんだろうって思って、ブルーな気持ちでいっぱいだったけれど、このブログの過去記事に比べればましなんですよね。 昔の自分に励まされる。 気持ちが不安定なときはブログをじゃんじゃか更新してしまいます。吐き出す…

振り返り②

2020年6月、ブログの下書きにこんな文章を残していた。 なんで癌を引き合いに出したのかは... それと比較するのは今思うとなんか違う気がするが。 とりあえず、入社当初って、すでに元気を取り戻して生きていたように錯覚していたけれど、そんなことなかった…

振り返り

このブログを始めたのは2019年4月だそうです。もうすぐ2周年。 その前にやっていたメインブログ?は、たしか2018年10月ごろに開設しました。 2018年8月 前職をやめる 2018年10月 ブログ始める。引きこもり 2019年4月 ブログ②始める。まだまだ引きこもり 2020…

恐る恐る

今の会社に入社してしばらく経ってから、横浜で出会った人に教えるための新しいLINEアカウントを作りました。 (もしも、これまでにLINEで連絡をしてくださった方がおられたら、お返事できていなくて本当にすみません。新しいアカウントもお伝えできればと思…

ふとした願い

高校とか大学に合格したとき、親におめでとうとか言ってもらいたかったな。 すごいやんとか、最高やんとか、大好きよーとか。そんな言葉を家族からもらってみたい人生だった。 実際にはこんなポジティブな言葉もかけてもらっていたのかしら。あんたはお金の…

一旦整理

上司のことを考えると、うううう(泣)っとなるんですが、週末に投稿したお悩みの方は、なーんにも解決も進展もさせていないけれど、ちょっとずつ記憶が薄くなってきました。忘れられるって素晴らしいですね。ああ、記憶力があんまりなくてよかったという気…

ひっそり泣く

今朝、私が大好きな上司が3月末で転職することを知りました。このブログにも何回か登場させている上司です。 うう。泣 朝から家で泣いたけれどまた涙が出てきそう。 本当になんとなくなんですけど、いつかはこの人と一緒に働けなくなる日がくるんだろうなっ…

楽しいことを考えて眠る

今日は、自分のメンタルを支えるための防御策として、本に囲まれに行ったプラス!実はインド料理屋さんにも行ってきました。へへ 今の会社でかつて働いていた人の旦那さんが経営しているお店です。そして日本にあるインド料理屋さんにしては珍しく、南インド…