2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマスイッチ

世間はコロナでバタついてるし、みんなの不安感も高まってるし、わたしも今日の帰り道は全然元気なくて、部屋を真っ暗にして過ごしてた。 そんな中、スキマスイッチが無観客ライブを配信してくれていたことを知って、動画を見たらすごく救われて。ちょっと心…

母の幸せ

いきなりですが、 母には自分で幸せになってほしい。 と思う。笑 今振り返ると、特に中学〜高校までは、わたしが塾や部活に行くために毎日丁寧なお弁当を作り、先回りしていろいろ気を遣ってくれる人だったなあと思うが、わたしのために頑張ること、わたしが…

自分の家をもつなら

今は、まだまだいろんな土地に住んでみたいという気持ちの方が高いので、マイホームが欲しいって思ったことはないんです。 独身だし。家という大きな物をゲットすると、思い立った時にひょひょーっと行動するのが難しくなりそうなので。笑 でも自分の家を持…

優しい人

わたしのためを思って(?)わたしに選択権を与えてくれる人がいるけれど、そういうタイプの優しさに溢れている人のこと、実はちょっと苦手だったりします… 優しくしてくれてるのに逆に冷たくなったりしちゃうので、本当ごめん。と思う。 しかしわたしにとっ…

周りが気になる

外でご飯を食べていると、どうしても周りが気になるときがあって。 昨日は、向かいに80後半くらい?のおばあちゃんと、その娘くらいの世代の女の人たちが2人座ってたんだけど、女の人たちの声の掛け方がちょっと威圧的でさ、なんかおばあちゃんのことが気に…

日本と英語

日系メーカー(兼商社?)で働いてる人と話していたら、僕も英語ができたら世界に営業していきたいけれど… みたいなことを言っていて。なんかいろいろ考えさせられた。 他にもね。 同じような思いを持っているけれど、なかなか行動できない人も、会社も、日…

吹奏楽モード

一度吹奏楽曲を聞き始めるとまたあの世界に舞い戻りたくなる 私がやっていたのはクラリネットだから、大体いつも指揮者の真ん前、ステージの最前列に座ります。 そしたら自分の後方のあちらこちらからいろーーんな楽器の音が聞こえてくるので、音の渦に巻き…

女の集まり

女の人しかいない集まりって苦手かもしれない。気の合う友達と集まってお酒飲んで好き勝手に話すのは好きなんだけどさ。 今振り返ると、大学生だったころはめちゃくちゃいい人たちに囲まれて過ごしていたなと思ってるんですけどね。 それでも女子だけになる…

元気の出る動画

今日はいっぱい投稿する気がする。笑 ーーー わたしに元気をくれる動画も音楽もいっぱいあるんですけど、わたしが好きな番組の一つにAmerica's Got Talent(AGT)っていうのがあって。知ってる人もいっぱいいると思うんですけど。 その中でも一番好きなのは…

ネガティブを受け入れつつも

ポジティブに生きているとポジティブなものばっかり目に入るようになるので、やっぱり私ってめちゃくちゃラッキーガールなのでは!?って思えるようになってくる。 なんかもう、あったかいミルクティー飲めるだけで幸せだし。人のちょっとした優しさに触れる…

優さんに出会ったら

んーやっぱり優さん好きだなーー!ってなってる。笑 (※高橋優さん) わたしはアーティスト単位で好きになることは滅多にないんですよ、ほとんど曲単位で好きになるから、いろんな人の歌を浅く知ってる感じです。 でも優さんに限っては、本当にどの曲も好き…

子どもについて

子どもについて思うこといろいろ。 もう今から5年くらい前に初めて出会った子どもたち、久しぶりに写真で見たら、みんなめちゃくちゃ成長していてびっくりした。 あんなにちっちゃくて可愛らしかった男の子も、もう男の子とは呼べないや。女の子も、みんなす…

さよならPC

大学生のときに購入したレッツノートをずーーっと使い続けてきたんですけど、ついに寿命が尽きてしまったかもしれません 前々から調子は悪かったけれど、なんとか昨日までやってこれていたのに。もううんともすんとも言ってくれない。 大体のPCに比べるとか…

春っぽい

山にかかってる空気の色が春っぽい。 春が来るんだな〜 この季節、どこかの空に向かってる飛行機を見ると、ちょっと感傷的な気分になるのはなんでだろ。 春物のコート羽織って、思ってたより風が冷たくて、ああ〜今日はもっとあったかい格好をしてくるんだっ…

手帳 2020

こんばんは! 手帳の話です 去年の12月〜写真左の手帳を使っている。HIGHTIDEのネーエというやつ。週間バーチカルです。 これを買うまでに、どの手帳と一年を過ごすか、めちゃくちゃ悩みました。優柔不断なので もう一つの最終候補はほぼ日だったんです。で…

自惚れ

こんばんは〜! 水曜日あたり、夜道を歩いていたら急に気力が0.01になって、このままここに寝転んでやろうかと思ったんですよ。 けど今日は元気。よかったーーー! ーーー またすごく昔の話です 中高と吹奏楽をやっていたんですけど、そのどちらでも、例年よ…

かたたたーん

調子悪いです 今日は頭がぼやぼやしている。 昨日寝るの遅かったから単純に眠いのもある。 調子悪いと本読むのも文字を打つのもめちゃくちゃ遅くなるのですよ〜 昔は議事録とかパワポとか作るの好きだったし、ダカダカだーん!って文字を打てている気分だっ…

唐突に思い出した

なんか急に思い出したんですけどね、前職で働いていたころ飲み会に誘ってもらって、わたしのことを気にかけてくれていた方も交えて一緒にビール飲んでたんです。 そしたら急に視界消えてしまってその後のことあんまり覚えてない。 けど周りにいた人たちにす…

ひょひょい

わたしがこれまた一方的に大好きなインド人の友達がいるんですけどね(その子は今はインドに住んでいる) 君、インド好きなんでしょ、住まないの? ってさらって言われて、ああそうか、住めばいいのか。ってすとんと思ってしまった。笑 数年前のわたしならひ…

ノータイトル

こんばんは。 宮迫さんが話してるところをYouTubeで見ました。 おもしろかったです。でも覇気4割減という感じがする。笑(これからも応援してます) そのかわりに関西弁の聞こえ方が心地よい。 宮迫さんの関西弁いいやん。って思ったのはこれが初めてです✨ …