2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成もお世話になりました

↑よければBGMとして流してください こんばんは ついに元号が変わりますね。 新元号「令和」が発表されて、もう1か月経つことに驚いています。 やっぱり時が経つのは早いです。 平成もみなさんにはお世話になりました。 こんな日常のぼやきブログを覗きに来…

インドの子どもたち

さっきネガティブモードの記事を書いてしまったので、可愛い写真を投下しておきます この前、初めての海外旅行の話をしました。 taninote2.hatenablog.com この記事を書く前に写真フォルダを見返していたんですが、インドの写真が異様に少ない。「あれ、もっ…

人生のデリートキー

※若干ネガティブ記事です今夜はポジティブなまま終えたいぜ!っていう方は、読まない方がいいかも 1番好きなシンガーソングライター・高橋優さんの歌にこういう歌詞があります。 間違えた過去だけ選び抜いて Shift キー押したまま Deleteキー ウチらの人生…

時は違えどバンコク

この記事はヨーコさんの記事を受けて書いたものです。 fromthai.hatenablog.com 勝手にすみません(許可なしで書き始めてます) ヨーコさんの記事の中にバンコクの写真があるのだけど、見た瞬間に自分の旅も思い出した。 あれ、ここ私も行ったことあるな?っ…

1年前のゴールデンウィーク

こんにちは! ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? 私はというと、今年のゴールデンウィークは何の予定もないので、去年の話をさせてください✨ 去年の今ごろは、元気ハツラツとしていました!笑 そして心に残っている思い出が1つあります。 それは…

悪夢にやられる

今朝、久しぶりに怖い夢を見た。 そういうときは、夢から上手く抜け出せたらいいんだけど、抜けられない 現実世界に意識が戻りそうで、戻らない。 怖いおっちゃんのタクシーに乗せられて、一緒に犯罪を犯しまくっていました 詳しいことは書けないくらいの… …

世間についていけない自分

明日から(というか日付が変わって今日から)世間はゴールデンウィーク しかし今晩は気持ちが沈んでいる私… なんか辛い&昨日寝不足だったので、20時に寝た。笑 そしたらもう起きちゃって、これから朝までどうしましょ。笑(現在1時) また寝れるかな ゴー…

富士山で出会ったお姉さんとの思い出

こんにちは。こんばんは。 今日はいかがお過ごしですか? 今日も旅行の思い出話です。 どうしても富士山を登ってみたくて、登山ツアーに1人で申し込んだことがあります。 山登りグッズをレンタルして、いざ大阪からバスに乗車。 バスの中は、いかにもアウト…

初めての海外旅行を振り返る

こんにちは。こんばんは。 今日はいかがお過ごしですか? 私は昨日から海外旅行の思い出を振り返ってばかり・・・ せっかくなのでブログに書いちゃいます。 そうでもしないと永遠に思い出めぐりしちゃいそうで。笑 大学1年生の春休み。 初めて海外に行くことに…

これからはネガティブなことも書きます

こんにちは。こんばんは。 今日はいかがお過ごしですか? これからこのブログにはネガティブなことも書きます。 と一応宣言させてください。笑 今までのブログにもネガティブなことは書いたけれど、多分もっと深刻なネガティブモードになります。 「おい、こ…

ツイッターは立ち飲み屋だと思ってる

最近、ツイッターは、立ち飲み屋だと思っています。 ブログを始めたころはツイッターの使い方が定まらなかった。 当時の流れに乗って、ハッシュタグをつけて、ブログ仲間を募集したこともあります。 そのおかげで出会えた人もいるから、それはそれでよかった…

新ブログを作りました

// こんにちは。 今日は14時まで1歩もベッドから動けなかった。 体調もあまり良くないのだけど、こういう風に動けない日は、メンタルの方がずっとやばい。 最近は元気になってきたと思っていたけど、やっぱり無理な日は無理。 前を向けたと思ったら、また暗…