2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルモード

こんばんは。 今日はセンチメンタルモードです… 笑 お昼に投稿した記事に書いたんですけど、あの幡野さんの文章を読んだら、センチメンタルモードに拍車がかかってしまった。 昔の自分みたいに、これからはポジティブ100%で過ごしていけるのかと、ちょっと期…

幡野さん

幡野さんのこと、知っている方いらっしゃいますか。 写真家で、 血液がん患者の方。 その幡野さんが、いろんな人のお悩みに回答するコンテンツがあって、 私前からたまに読んでいるんです。 それで、 今日読んだ回答、 今までで一番好きだった。泣 ↓ https:/…

今までと今の違い

こんばんは! またよく伝わらない投稿だと思うんですけど、 ブログに書いて浄化させたいので、アップロードしてしまいます! 今までの私って、こんな感じだったんです~ ↓ でもやっとこっちに近づいたかもしれない ↓ 今はすごく落ち着いていて、 新しいこと…

中学時代の話(部活篇)

こんばんは~ 今から私の中学時代の話をばばーーっとするので、誰か話を聞いてくれませんかああ という気分でして... まあまあな昔話ではありますが、ざっくりと語らせてください ただし、もう何年も前の話で、記憶を美化しちゃっている部分もいっぱいあると…

即位礼正殿の儀!

即位礼正殿の儀、見ました 前にもどこかに書きましたが、私は歴史の一ページを目撃するのが好きです。笑 だってこれ、世界史の資料集に載るかもしれないし! 世界史は無理でも、日本史の資料集なら載るかも! あと、卒業アルバムにある「時代を振り返るコー…

ラッキーガール

今思うと、学生時代はいわゆる「貧乏旅行」にカウントされるような旅行もしていたかもしれません... 飛行機はLCCがあるならLCC。 宿は途上国なら500円~1000円、先進国なら3000円が私の基準の1つでした。 そもそも宿を取らずに空港の床で寝ることもあった...…

ワーカホリック予備軍?

こんにちは。 昨日はよく分からない投稿をしてしまった...(けど書いた本人はスッキリしています。笑) 読んでくださった方、ありがとうございました。 私の場合、自分で書いたものを後から読み返すことも多いのですが、恥ずかしくて読んでいられない投稿も…

この10年間は何だったのか

こんにちは! 今月に入ってから、今までの私の行動や思考回路にまつわる、いろーんな謎が解けたような気分でいます。 これ、私にとっては、ちょっとした革命レベルの出来事なんです。 だから誰かに話を聞いてほしい! けれど、私の過去を一番晒しているのは…

John Wilson Orchestra

またお気に入りの音楽(楽団)を見つけてしまいました。泣 「John Wilson Orchestra」っていう、イギリス人の指揮者が率いるオーケストラなんですけど、ビックバンドの要素を取り入れているので、サックス奏者たちも入っています! そして演奏する曲は、アメ…

しんどい1日

こんばんは。 本当は今日の夜は、もっと前向きなことを書きたかったんですけど、 書きたいことがいっぱいあったんですけど、 神戸市立小学校のニュース見てしまったああ。 あんまり追いかけないようにしていたけど、 事件の詳細も、動画も、 見聞きしちゃっ…

台風が過ぎて

台風19号、消滅しましたね。 みなさん、大丈夫でしたか? 私は、いつも通りに夜に眠ることができたし、びっくりするほど穏やかな朝を迎えることができました。 各地の浸水被害は心配ですが、 私の地域では、今日もいつもの日常が続いています。 今の環境に感…

台風と未読の手紙について

こんにちは。 台風、大丈夫ですか? 私の地域は、台風の中心部から少し外れているので、ずっと雨は降っているけれど、まあまあ落ち着いたお天気です。 お店も通常営業しているところが多いみたい。 私も、 「今、台風が来ているよ」 って誰にも言われていな…

復活(仮)

こんばんは✨ いきなりですが、9月中旬~月末にかけて、なかなか調子が悪かったです。 だけど10月に入ってからは、上向きの波に乗っかって過ごせるようになりました。 また1つのトンネルを抜けられたような気がしています。 この1年間に通ってきたトンネルの…

10,000 Hours

Justin Bieberの新曲「10,000 Hours」がリリースされているのですが、この曲、とても気に入りました✨ Dan + Shay, Justin Bieber - 10,000 Hours (Icon Video) 今回の曲は「Dan + Shay」というアーティストとのコラボで、彼らも作曲に携わっています。 私は…

旅に出たい気分

はてなで読者登録している大学院生、今アジアを周遊しているみたいで、旅の様子が投稿されています~ いいなあ。 しかもインドに行ってタージマハルも見たとのこと。 うおお。 私もアジアに行きたいぞー! という気持ちがふつふつと湧いてきてしまいました …