2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー屋さん

家の前の通りにインドカレー屋さんがあるんですけどね、今日の帰り道にちらっと外のメニューを見ていたら、お店の中からおじちゃんとお兄さんが出てきてくれたのさ〜。 めっちゃ可愛い雰囲気の優しい人たちで、デレデレしちまったー! ほんでもってわたしが…

境界線がない話

他人の気持ちと自分の気持ちにすっぱり線を引いて感じ分けることが難しい。 だからHSP気質の人たちは、人のことをあんまり悪く言えないと思う。そもそもネガティブな言葉を口にすることに抵抗があったりとか。 なんでかって、悪口を言われている人に対しても…

続 マーチングday

今日もマーチングバンドの動画をいろいろ見ているんですけどね、とても面白いものがあって。 こういう動画たちなんですけど、演奏者の頭にカメラつけて撮影してくれてるの めっちゃ臨場感あるし、忘れ去っていたマーチングの音が聞こえる(泣) 高校生のとき…

いい匂い

ふらふら出掛けたいけどそんな情勢ではないので、もうアジアご飯を作るしかない、ということで今日はグリーンカレーの日にしたんですよ。 そしたらめっちゃいい匂いする(泣) あああ。 苦手な人もいると思うけど、わたしはこの複雑な香りが好きです。心だけ…

陶器屋さんの話

ツイッターでちらちら呟いていたんですが、今住んでいる街には昔ながらの個人商店がたくさんあります。 野菜屋さん、お肉屋さん、魚屋さん、お花屋さんといった定番どころはもちろん、畳屋さん、石材屋さん、お琴屋さん(!)など。まだまだいろいろある。 …

ショック

ニュースを知ってとてもショック、悲しい。 別に特別なファンではなく、すっぱり言ってしまえば他人の話なのに、まるで自分のことのようにあれこれ考えてしまう。 一昔前のわたしだったらなんの前触れもなく同じことをやるだろうな。 あの笑顔の奥にいろんな…

素敵な人たちの話

まだいい気分を引きずっている。 これまでのわたしはよく笑う人だったと思う。元気?って聞かれたら、いつだって「うん、元気よー!」って返すし、そのときいるチームや組織の雰囲気をよくすることと、その前向きさでリーダーシップを取っていくことが、わた…

幸せnight

先月下旬〜あんまり調子がよくなくて、ご飯食べるのも嫌になって、蘇る嫌な記憶/(^o^)\ってなって、食べれそうなものをネットで買ったのに、気圧に負けるし、ああああってなってたけど、めっちゃ回復したーー! しかもちょうど同じころに「いやいやわたし…

すごいものを見た

ハロプロのアイドルたちが「逢いたくていま」をカバーしてるんですけど、めっっっちゃよかった......... 泣泣 ああ、才能のある人たちなんだなって思うけど、ここまでの域に才能だけでたどり着くのは絶対に無理で、今わたしは彼女たちの努力がぎゅっと詰まっ…

真面目だね

また! 真面目だね、って言われた。 どこに言っても結局言われるんかね。 わたしのどこが真面目に見えるのか〜 自分のことに関してはめっちゃ適当なんだけどな、本当は。 他人が絡んでも抜くところは抜ける人になりたい(泣) 真面目だね、って言われると心…

マーチングDAY

朝からハロプロのライブを見て、昼からマーチングバンドの動画を見て、今日も相変わらずよく泣いている← で、高校生のときにたまたま見て以来忘れられなかったパフォーマンスをYouTubeで見つけられてめちゃくちゃ嬉しかった(泣) この旗がぶわって舞うとこ…

続きの続き

また続き。笑 大半の人たちは資本家のもとで働いている一労働者、というのが現実なのに、それらをうやむやにして幻想のプライドをゲットするために「社会人」という言葉があるんちゃうか、とか思ってきた← 前までこういことを考えても「いや、こんなことを口…

ちょっとスッキリ

一個前の投稿に書いた「社会人」について気になったからググってみたところ、ちょっとスッキリした! 検索上位の記事のコメント欄も、分かる分かる!となった。(下記はその一部) わたしは「なんで高校の後すぐに大学に行くの?」と悩んだり、一般的な就活…

謎2

いつまで経っても「社会人」という言葉が謎い。 学生→会社員とか、学生→営業マンとかなら分かるけど、なぜ、学生→社会人(???) わたしにとったら赤ちゃんも小学生も大学生もみんな社会人なんだよなあ…… 同じように思ってる人いないかな。社会人という言…

チャット系のやり取りで絵文字を一切使わない人の心の中ってどんなものなんでしょう!!誰か教えてくれい。 仲良い友人以外の人とやり取りするなら、わたしは絵文字を入れたくなってしまうことが多い。 こっちの気持ちを伝えたいし、ちょっとでも雰囲気が良…

鈍感になりたい

急に疲れちゃったあーい! もうこの自分の性格も気質も嫌だああ。 HSPを知って、わたしと同じような人種が世の中にはいたんだって思えるようになって、むしろ映画とか見て人一倍感動できるわたしっていいじゃん!うんうん、いいことだー!って思えるようにも…

生まれた時代が違ったら

武士の世界とかよく分からんけど、私が違う時代に生まれてたら、自らの死をもってお詫びいたします(切腹!)とか率先してやってそう。 責任感を背負いまくったり、あああ、ごめんなさい、ってなりすぎるのをやめたい。 もっと呑気に生きてみたああーい。 し…