2022-01-01から1年間の記事一覧

行かないという選択

本社(今はインドにある)に2週間くらい行かないか?との提案があった。 コロナがなければ入社直後に行っていたはずのインド。製品の開発メンバーにも会えるだろうし、マーケティングの知識も増やせるだろうし、なにより大好きなインド!(正確にはもう大好…

苦手な誕生日

誕生日が苦手。 高校〜大学くらいまでは、周りのおかげで楽しい、嬉しいと感じる誕生日もあったけれど、今年は特に誕生日が苦手。 自分が大事にされたり、特別に扱ってもらったりすることに抵抗を感じる。 お誕生日おめでとうって。いやいや、私生まれてきた…

こころ

昔のわたしは「これやりたい!」「ここ行きたい!」とびびっときたものにストレートに向かうことが多かったなあと思う。 今はなにがやりたいんだろ。 わたしはどんな環境でどんな風に過ごしたいんだろう。 周りのことをまだまだ気にしてる。 自分のことがわ…

いい人

最近やっぱり不調気味。 今日の朝は起きれず。お昼前まで布団の中。 でも急にエナジーが出てきて、PC触りたい!そうだ、パワポをもっとさくさく使えるようになりたいぞ!と思い立ち。PCと本を開いてあれこれいじる。 でもまた急に元気なくなる。夜ごはん、何…

プチ逃亡

有給をとって、合計5日間仕事から離れています。 最近やっぱり元気なかったんだなあと、じわじわ実感。人から離れることで自分の本心と向き合える時間もようやく少し持てました。 いつのまにか周りのあれやこれやが気になってしまって、自分のこと、自分の心…

久しぶり

ベッドの上でごろごろしています。 布団をかぶっていても今夜はちょっと肌寒い。 気圧のせいか天気のせいか、やや気持ちが沈んでいるこの頃です。久しぶりにブログを書きたくなりました。 今日の仕事帰り、同じ会社の女の子と一緒に夜ごはんを食べてきました…

旅に出ます

今日から五日間、旅に出ます...! ここ数年、未知の世界に浸りたい欲が収まり、平和な日常のおもしろさや豊かさに気付き、私も変わったな、もうあの頃のように一人で出掛けることはないのかもしれないと思っておりました。 いやー、やっぱりそんなことはなか…

あけましておめでとうございます

おはようございます。 2022年がスタートしました。あけましておめでとうございます! 今日はいい天気。窓を横目に久しぶりにPCからブログを書いています。 今回の年越しは、新しいお家で一人で過ごしました。彼は沖縄に実家がありまして、少し前から帰省して…