どうしようか

最近いろいろ悩み中。

 

まず、思い切って引っ越しをしようかなあと考え中。

 

今住んでいる家は、シェアアパートメントみたいな??ところで、それぞれの個室はアパートみたいに独立しているんだけど、キッチンなどは共用なのです!

 

とりあえず半年はここに住むか... と思って、オンライン内覧だけで住むことを決めたお家。

 

ところが最近居心地が悪い。

 

住人の中に(わたしにとっては)厳しい人がいるんですよね。わたしは迷惑をかけ合ってもいいからゆるゆる過ごせる空間の方が向いていると痛感。

 

例えば、共有スペースのごみ箱がいっぱいになっているのに、新しい袋に変えない人がいたとするじゃない。そんなとき、みんなで伝言を書く用のノートに「こういうことをするのはなしです!(怒りマーク付き)」みたいなコメントが書かれるんだよなあ。

 

わたしの価値観では、そういうタイプの人こそ一人暮らしをした方がいいと思うの。

 

なんか、疲れてきました。疲れるポイントがおかしいかも。でもわたしはこういうことに疲れちゃうタイプ。はあ。

 

お家の管理人さんからも、例えば「最近〇〇をすぐに片付けない人がいると連絡を受けました。うんたらかんたら」ってメールが来るんですけど、そのクレームをあげてるのもきっとあの人なんだよなあ。そんな神経質な方と暮らしていたら、ゆるゆるほのぼのできなくなってしまいそうだわ!どうしましょう。

 

もうすぐこの家に住んでから一年経つし、そろそろ次の住処を探してみましょうかねえ。せっかくならいろんな土地に住んでみるのもありよね。わたし家具家電もなんにも持ってないし!

 

昔の自分ならこの勢いで来月には引っ越していると思うけど、もう少しよく考える。たぶんw