人生いろいろ

あっという間に10月ですね。しかし半袖を片付けるタイミングがいまだに分からない... まだまだ長袖よりも半袖ばかり着ている秋です。

 

最近あった出来ごとの中で、このブログに書いておきたいなあと感じることを、今思い浮かぶだけ書き残しておきます。

 

①母からの手紙を開けた

 

母から届いていた謎の封筒を開封しました。(すごい)

 

中身は、ちょっとしたメッセージと免許証更新のお知らせハガキだったのですが、わたしが未開封のまま放置していたために、更新期限は切れてしまいました。まさかそんなものが入っているとは思っておらず。はは

 

で、メッセージの方は、ハガキを送るために住所を調べましたという旨と、みんな心配している、おじいちゃんおばあちゃんには孝行するように、では元気で。みたいな、あっさりしたものでした。

 

というか、自分を主語にしなさいよ。なーにが「みんな」心配しているさ。本当は、わたしも心配しているし、わたしにも親孝行して欲しいと願っているんでしょうが。と感じてしまいました。

 

家を出る前は、わたしの部屋の前に置かれる母のメッセージを受け取ることが怖くて怖くて仕方がなかったので、今、この人も相変わらずやなあと思いながら笑って読めるようになったことはよかったと思います。距離と時間を空けるとこんな感覚でまた相手を見れるようになるのかと思えました。

 

 

っていろいろ書いてたら思っていたより長くなったので、一回終わります😇話したいこと、書きたいことが溜まっていたみたい!