振り返り

このブログを始めたのは2019年4月だそうです。もうすぐ2周年。

 

その前にやっていたメインブログ?は、たしか2018年10月ごろに開設しました。

 

2018年8月   前職をやめる

2018年10月 ブログ始める。引きこもり

2019年4月   ブログ②始める。まだまだ引きこもり

2020年3月   仕事決まる

2020年5月    入社

2021年3月       今!

 

こうやってみると、前職をやめてから仕事が決まるまで、約1年と7か月もあったんだな。今思うとなんて長い暗黒期間だったのか。

 

入社してから今日までは、まだ約8か月。ほぼ引きこもっていた期間の半分以下だったんだね。

 

そう、わたしは引きこもりで家からも出れなかったのだ。そんな私がとりあえず今は働けていること、自力で生活できていることだけで、今日はよしと思いたい。みんなにとっては普通のことだけど、わたしにとってはそうじゃない。

 

焦らず、じっくりでいいんだよと自分に言い聞かせる。

 

と言いつつも。今年の夏が来るころには、前職をやめてから3年経つことになるんだなあ。3年あれば高校も卒業できるのに、一体わたしは何をやっていたんだろう。とかうんたら考えてしまう気持ちもある。