2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことを考えて眠る

今日は、自分のメンタルを支えるための防御策として、本に囲まれに行ったプラス!実はインド料理屋さんにも行ってきました。へへ 今の会社でかつて働いていた人の旦那さんが経営しているお店です。そして日本にあるインド料理屋さんにしては珍しく、南インド…

どう処理するか

ちょっと吐き出しタイムです! さっき、 あなたは自分の欲望最優先で他人の痛みを分からない人 とのメッセージが届いていることに気づきまして。どうしたらいいですかね。笑 こういう言葉を直接投げかけられた経験がわたしにはない&自分の口から言うことも…

久しぶりの

マツヨさん、こんにちは!(いきなりの名指し) この前はコメントありがとうございました♡ 返信しようと思ったら「コメントを書くにはログインが必要です」とはてなに言われ。泣 何回やっても返信できなかったので、ここでダイレクトに失礼します← 変わらず…

憧れの2000年代

2000年代前半のモーニング娘。のライブ映像を見るのにハマり中。 可愛くてかっこよくて、いつのまにか元気をもらえて、じんわり泣けてしまう、そんなアイドルがわたしは好きなのだ〜。 そしてこの曲を作ってくれたつんくさんはやっぱり神。プロとして、一人…

ややスッキリ

前からたまーに見ていたYouTuberさんの動画を見たら、なんだか心が洗われました〜。ややスッキリ。 多様性がなんであるのか理解している人たちがやっぱり大好き。その上で、自分の考えをしっかり持っていて、それをもとに自らの人生を進めていく人たちもめっ…

東京にはいない

ストレスが溜まったり、自分の考えていることをうまく伝えられない日が続くと、ブログを書きまくりたくなります。なんか疲れちゃいました!! 東京に住んでいると見せかけて(?)東京には住んでいない!わたしは横浜にいるのです!(唐突な発表。じゃじゃー…

久しぶりに逃亡したい

国外逃亡したい欲がもくもくと...! てきとーな国行って、てきとーなお店入って、ビール飲んでゲラゲラ笑いたーい。 他人への期待値が高い人と関わるのがやっぱり苦手。コントロールしたい欲が見えて疲れちゃう。わたしは意外と頑固だし、他人の期待通りに動…

安心感

入社以来、荒れ道を舗装しながら仕事をしている感覚だったのですが、4月から本格的にマーケティングの部署に移ります。(今は半分以上の時間を営業的お仕事にあてているのです!) だがしかし、部署移ってからもまたマイナス地点からスタートしなければいけ…

復活

週末、好きな人に会って、散歩して、いろいろ話をして、ごろごろしていたら復活しました。 やっぱり先週は体調が悪かった。あの気力のなさが嘘だったかのようにいつもの元気が帰ってきました。 体調が悪いと元気って出ないんだなー。無理やりにでも元気を出…

疲れた

今週はめちゃくちゃ疲れました。 先週末に体調を崩したおかげで、まず体力がない。そしていつもより全然集中できない。そんなときに限って変な案件がやってきたりする。 最低限のことだけやって17時で退勤しちゃった! 気持ちも沈んでるし(これは多分気圧の…