引っ越し?

えー、なんだかんだを経まして、同じ会社の人と付き合っております😂

 

同じ部署、一個上、わたしより半年くらい前に入社していた人です。担当している製品はわたしと違うので、業務で直接関わることはそんなにありません。

 

ただ、お互いの最寄駅がたまたま一緒のうえ、はちゃめちゃに近所なので(体感1、2分くらいの距離感です)最近はもう自分の家と向こうの家を行ったり来たりしています。わたしはシェアハウス暮らしでこちら側には呼べないということもあり。

 

で、この12月に向こうの賃貸契約が切れるので、さて、どうするという話になりまして。今は近所に住んでいるからこそ、ワンルームにひょいひょい移動して一緒に過ごしていてもなんとかなるわけですよ。わたしは自分の好きなタイミングで自分の家に帰って、必要なものを取りに行けるし、自分のシャンプーを使ってお風呂に入れるし。こういう些細なところも結構大事です。笑

 

この一緒にいたい時に好きなだけ一緒にいれる、ある意味便利な生活をどうするか。お互いに今の家からは引っ越したいと思っているけれど、ばらばらに引っ越すと今より遠くなることは確実なんです。えー、それはなんか嫌やなー。

 

となりまして、一緒に住もうと考え中です😂

 

昨日不動産屋さんに行ってきていろいろ話を聞いてきたのですが、とりあえず初期費用が高くてびびっています。一人暮らしの手軽さとは全然違うやないかい。

 

ほんまに一緒に住むんかいな。

 

ってふと冷静に考えることもあるわけですが。ほんまに一緒に住むんでしょうか。笑

 

もちろん、楽しい、嬉しい気持ちもありますが、現実的に冷静に考えるとこれからどうなることやら。流れに身を任せてすーっと進みつつ、考えることは考えておけば、まあなんとでもなりますかね。未来のことは分からんし、せっかくなので楽しみたいと思います😂