2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き焦る

やっぱり毎日焦る 好奇心旺盛な二人はやはりできる人たちなのだ。ほっといてもどんどん本読んで勝手に勉強していくし、しかも読むの早いし、いつのまにか資格試験も受けちゃうし、第3言語もできるし、文章まとめあげるのも上手だし、行動力ある派と細やかな…

喧嘩は健全説

兄弟喧嘩が発生するってものすごく健全なのでは、って最近考えている。 まあ、〇〇さんのところは喧嘩もなくて、穏やかでいいわねえ、うちなんて毎日喧嘩ばっかりで大変よ みたいなやり取りが保護者間で行われるイメージをわたしは持ってるんですけど、個人…

ジブおじさんが結婚している

頭痛治ったーー!やったあああ。 そしてジブおじさんが結婚している! ーーー ジブおじさんというお方はですね、わたしが応援しているYouTuberの一人です。 海外のどこかでギター演奏している動画を見つけたのがきっかけなんですけど、その音がわたし好みだ…

梅雨

今週は調子が悪い。 低気圧に盛大に負けている。 朝起きてまだ頭痛が続いている時の悲しみったらもう。なにをどうしたら治るんやああ。 今までは一晩寝たら治ることの方が多かったのにー。

外が怖かった頃

外の世界が怖くて家から出れなかったことがある。 家の向かいのコンビニに行ってみようと思ってカバンを掛けるところまではいけるんだけど、まず部屋のドアを開けれない。 ああ……ってなって、ぐるぐる歩いて、よし行こう、と思うけど、それでもやっぱり開け…

楽器を出した

パンパカパーン めちゃくちゃ久しぶりに楽器を出しました。あああ。 高校時代はマーチングでもふつうにこれを吹いていたので、わたしの汗が染み込んでいます。屋内の吹奏楽だけで使っていたらもう少し綺麗な状態を維持できたんだろうな、と思うけど、まああ…

rain on me

昨日の夜は部屋を真っ暗にしてガガ様のアルバムを聴いて、今日も朝からrain on meを聴いている!あー、やっぱりいいんだよなー。 アリアナちゃんの声はバイオリンを集めた音みたい〜と思うようになった。ガガ様とのコントラストが好きすぎる〜。 待って、リ…

起きた

土曜日なのに自然に起きた(4時) 実家を出てからは、23時に寝て→5時に起きる、みたいなことも普通にできる。わたしにとっては大革命です。 今までの人生では、わたしは朝起きるのが苦手なのに、徹夜も向いてない、とにかく寝ないとやっていけない人間なんだ…

美容師さん NEW

予約を入れていたので昨日美容院に行ってきた。 そしたらちょっと回復したぞ\(^o^)/ お店の写真と口コミの雰囲気を見て、ここならなんとなく合いそうだ…… と思って選んだのですが、思っていたよりも居心地の良い場所だった。 モロッコに二年ほど住んだこと…

ぐらぐら

わたしはすっかり元気になったんだ!と思っていたし、本当に元気なんだけど、これすぐに崩れ落ちるやつやー。 一年以上かけて少しずつ積み上げてきたのにさ。 あの頃のグログロした世界に引きずり込まれたら、ぴょんって死んでしまいそう。死なないけど。 昔…

昨日の夜に母がメッセージを送ってきたらしく、LINEとSMSに通知が入ってる。 気づいた瞬間から嫌な動機。泣きそう。 なにかしらの事務的な連絡なんだろうけど、朝から読みたくないからとりあえず通知が見えないように設定を変えた。 やっぱり怖いんだよな。…

家計を心配する子

小学生の時から家計を心配する子どもだった。 自分の欲しいものを素直に「欲しい」と言えたのは、一体何歳までの話だったんでしょうか。母と一緒にショッピングモールに出掛けると、自分の欲しいものが分からなくなる。だから決められない。そして「べつに欲…

気になるお姉さんたち

最近気になるお姉さんが二人いる。 一人目。 朝から散歩して氏神さまに挨拶しに行くお姉さん。 友人が個人でやっているお花屋さんから毎週花束をデリバリーしてもらって、部屋に飾っているらしい。 いつも穏やかだし、心にゆとりのある生活を送っているのが…

ハマりのアルバム

レディー・ガガのアルバムにハマっていて、このごろは毎日聴いてます。Chromaticaっていうタイトルのやつなんですけどね。 アルバムって一個一個の曲は独立しているものだとわたしはこれまで思っていたんですよ。人気のある曲をいい感じの順番に並べ替えて発…

China?

「重要なお知らせ」香港、マカオ、台湾がカントリーの区分に入っちゃってるけど、Regionに入れ直してください。みたいなやり取りが社内で二年前に発生しているのですが、このスレッドを読むのが面白い。 特に引っかかるのはやっぱり台湾の位置づけみたいです…

合わないツイートの件

端的にいうと「新しい社員(や今日の面接に来た人)は、エロくて最高だった」みたいなツイートがどこかの世界線から流れてくるんですけど、わたしにはこれ、合わんなー! リプ欄にわらわら集まってくるのを見るのも嫌だ。 別にいいんですよ、ツイッターには…

自己肯定感

高校〜大学生のころの自分は自己肯定感を持っていたんじゃないかと思っていたけど、それは間違いだった。 本当のわたしはずーっと自己肯定感を持てていない。 だから自己犠牲的になにかに没頭して自分の存在意義を獲得しようとする。自分のことを全部ほった…

コロナ生活

4月までは不安の方が大きかったけれど、もう慣れてしまった。 土日のどっちかでスーパーに行って、そのほかは全部家にこもってる。でも別になんともない。 あー!アジアに行かせてくれよーー!みたいな欲求も今は収まってます。笑 でも本当は髪の毛を切りに…

きっかけ

なんでインドが好きなの。ってよく聞かれるが、一番最初のきっかけは世界史の資料集だと思う。(っていう話はどこかに書いたか。) でね、その資料集ってこれなんですよ。 タージマハルの屋根、柄、ストーリー。全部含めて惹かれてしまった。 そこからシク教…

ひょーん

わたしの大学というか学部は社会を良くしたいと願う人たちがそこらじゅうにおり、いろんな団体が立ち上がったり、いつもそこらじゅうでミーティングが行われているのが、日常の一つだった。 んで、長期休みになったら、みんなあっちこっちに飛んで行って、NG…