2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

ちゃちゃっと寝ようと思っていたのに、頭の中で一人反省会が行われています。 あーーあのときもっとこう言えばよかった...... あーーあのとき別の行動を取ればよかった...... 頭の中でぐるぐる考えるし、ずっと反省し続ける。疲れた。 もうちょっと割り切れ…

魔のウィーク

今週はいまいちウィークな気がしてきた すんごい細いところを突っ込んでくる人が約1名いるんですけどね、周りのジョークを不思議なほどに理解できない方でもあるので、わたしのメンタルに負担がかかっております! (違う、そうじゃない) って心の中でよく…

夏なのに

夏なのに家の中が全然暑くない。 昼間はエアコンの除湿モード or 設定温度 30度にしているけど、それでも寒いときは寒い。 夜になったらエアコンは切って、ヒートテック着て、羽毛布団かけて寝る。 今住んでいる家は冷えやすい部屋なのか(??)昼間にエア…

お姉さんの話をしよう

元気ないから気になるお姉さんの話をしよう。 前にちょっとだけ書いたことのある、朝から散歩して近所の氏神さまに挨拶しに行くお姉さん。このお姉さんは、やっぱりめっちゃいい人〜〜。そしてわたしに似てるなあって一方的に思ってる。 例えば四人で話して…

どきどき

久しぶりにすごいどきどきするーー。嫌などきどき。 原因は大体分かっていますが、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって思っているものを一つずつ終わらせるしかなさそうです... それにしてもこうなるとしんどいですね。 もうここ二週間以上出社していない…

よねさん

マーケティング部のトップにいるのは、よねさんという男性です。 今日一対一で話してるときに「わたしがもっと〇〇できたらよかったんですが...... すみません...... 」と本当にさりげなく口にしたら「そんなことないと思いますよ」と言い返してくれた。泣 …

図書館

かつてのわたしにとって図書館は居場所の一つでした。 そこでたまたま手に取った冊子に引きこもりの定義が書いてあったのですが「図書館などには通うものの、他人との接触を絶っている」みたいなことが書いてあって、これ、わたしやん←ってなったことも覚え…

またスーパー無気力モードになってるー! /(^o^)\ 眠い、何にもしたくない。夕方の4時くらいに気づいたら寝ていていつの間にか夜になっていた!(びびる)こんな風に変な時間に寝過ぎてしまったのは久しぶりです...... そしてやってくる罪悪感。 何にもし…

呼ばれて行く国 インド

アジアンドキュメンタリーズというサービスに登録しました。興味深いドキュメンタリーが見放題になります。 で、今日は「呼ばれて行く国 インド」を観た。冒頭からぶん殴られる。 黒い死体がぷかぷか浮かぶガンジス川、それをオールでつっつく人。すぐ側で祈…

人観察

今までは来るもの拒まず!というスタンスをナチュラルに取って生きていて、そもそも人を嫌ってもいいという感覚を持ち合わせていなかったと思う。 自分のポジション的に、わたし個人の感情よりもチームをまとめることを優先していたし、その場その場でいい雰…

出かけたーい

久しぶりに出掛けたい欲。 わたしは飛行機に乗って意味不明な街中をうろつきたいんじゃー! 近所を散歩するのも楽しいけど。けど。やっぱりたまには遠くに行きたい。この休みもまた、わたしは近場をうろつくだけなんかあ。 ヘンテコな神様とか、市場のカラフ…

wonder

先週は映画「マイ・インターン」を観て、今日は「ワンダー」を観たんですけど、これは...... 今までに観た映画の中で、一番泣き続けた映画やと思います。エンドロールと残された世界に浸ってから帰りたくなるやつ。 物語の視点を複数のキャラクターに切り替…

梅雨明け

やっぱりこの街がわたし好みすぎて、ああああ、ってなった週末でした。 オンライン内覧でこっちに来たので、わたしに合うか合わないか未知すぎて、どうかなー、いけるかなー、と気がかりだったんですよね。でも今のところしばらくはここに住むつもりでいます…

気になること

他人の生き方に口を出したり、自分の価値観に合わない人をコントロールしようとする人って結構いっぱいいるなあと感じるんですけど、自分も含めて人間たちはどうしてそういう思考をもってしまうんやろー!って最近すごく気になっています! ツイッターによく…