2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

できることなら忘れたい

ちょっと暗いです。笑 できることなら、元上司のことを綺麗さっぱり忘れたい。 なぜか急にいろいろなことを思い出してしまって、しんどい... なんでこんなにトラウマみたいになってるんだろ。 人として良いところがいっぱいあることも分かっていて、 私に問…

秋が来た

あっという間に夏が過ぎ去って、 暦の上では、すっかり秋! 日が沈むのも早くなったし、めっきり涼しくなってきましたね〜 特に夜なんて寒いくらいです。 みなさんの街はどうですか。 私は夏も結構好きなので、ちょっと寂しい。 でもやっぱり秋も好きなんだ…

8Dと洋楽

最近8Dの洋楽を聴くことにハマっています。 ※8Dは、いわゆる立体音響のことです。8つの方向から音が聞こえるように録っているので「8D」って呼ぶらしい。単純ですね。笑 寝る前に8Dを聴くと、空間が広がっていく感じがして、いいんですよね… 異空間に飛べま…

数学ってすごい

私、高校生の時から数学がめちゃくちゃ苦手で、微積とかベクトルとか、何で勉強するの?ってずーっと思っていました。 最終的には受験で数学を使うことも諦めちゃったし、数学を学ぶ価値を見出せないまんま、数学との縁を切っちゃったんです。 でも、今日初…

私の存在意義の見つけ方

かつての上司に「君はダメな男を引き寄せそうだから気を付けなさい」と言われたことがあります。 「ええ~そうですか?」って適当に返しておいたけど、内心は結構びっくりしていました。まあまあ的確な指摘だと思いますね。笑 ーーー 私は、誰かの面倒を見る…

私のトラウマ

今日は長いです。笑 今までこのブログには出さなかったけれど、はっきり言って私はAC(アダルトチルドレン)の特徴を持っていると思っていますね〜 これはちょうど1年くらい前、仕事に行けなくなって、逃げ込むようにいろんな本を読んでいた時に気付きました…

久しぶりに凹んでいる

久しぶりに凹んでいる… 笑 自分的には頑張って提出したのだけれど、めっちゃ添削されて返ってきた。 はあ。 別に私の性格を否定されている訳ではないって頭では分かっているけど、普通に凹む。 今回はもっと自分から事前に細かく確認するべきだった… 私の性…

懐かしのアヴリル・ラヴィーン

数年ぶりにアヴリル・ラヴィーンの「Sk8er Boi」という曲を聴いたのですが、すごく感動してしまいました。 最初にこの曲を知ったのは高校1年生の時です。 このブログにも何度か登場している、私の大好きな英語の先生が授業の一環として教えてくれました。 歌…

そういえば好きだったもの

地元のホールに、ウクライナのことを紹介するちょっとした展示ブースが設置されています。 どうやら私の街は、東京オリンピックにおいてウクライナのホストタウンになるらしいです〜 それで、ウクライナの民族衣装が置いてあったんですけど、久しぶりにとき…