どこが好きか

午前中はあんまり調子がよくなかったので寝まくってまして。そしたらいま全然眠くない、眠れそうにない。ということで、まだまだブログを書きます。

 

来週から一緒に住む方の好きなところをいまのうちに書いておこうと思います。これからどうなるか分かりませんからねえ。ははは

 

まず、初めて会った日に一緒に夜ごはんを食べて帰ったのですが、その時、おお、この人は自分と同じようなところから世界を見ているのかなと感じました。

 

そのころ会社に合わない人がいてわたしはひっそり疲れ果ててたんですが、彼はわたしが何にも言ってないのに、わたしが欲しかった言葉をかけてくれた第一人物です。わたしが日頃いろんなことを考えて、いろんな気遣いをして生活するがゆえに疲れてしまうことがあると分かっているんですよね、無自覚レベルで。そんなところにわたしは救われているわけです。

 

そんな人なので、向こうも向こうでびっくりするくらいいろーーーんなことを考えて生きていたりします。わたしでも驚くくらいに。でも、わたしとは悩むポイントが違ったり、スパッと割り切るのがうまかったり。同じようで、違うところもあるんです。

 

そんな方の一番好きなところは、朝日のよさを感じる感性を持っているところです!

 

朝、カーテン開けるじゃないですか。そしたら陽が入ってきて。お日様のほうを見てぼーっとしてはるんですけど、すごーく幸せそう。わたしはそんなところが好きなんですよ〜。その感覚さえ持っていてくれるのであれば、後のことはいいんです、と今は思えるくらいにそんなところがいいんだよな〜と思っています。