2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドに行かなかった理由

こんばんは。 このブログにも何回か書いているのですが、私は高校生の時からインドが好きです。 大学生になってから初めて海外に行きましたが、その行き先もインドです。 なのに、インドに行ったのはそれっきり。 なんで? まあ、東南アジア各国に比べると、…

スイッチを入れる曲

おはようございます! ちょっと珍しい時間に投稿です。 今、わたしの耳に流れている曲は、レディーガガの「Born This Way」です〜 高校生の時から好き。 特に、今日は勝負の日だわ!っていう日の行きしなに聞きます。 例えばなんかの試験日。会場までの道中…

呟き

あんまり明るい話じゃないです〜 この前、明け方くらいに家の真向かいで火事があって、早くその夜の記憶を思い出さないようにしたい… 昼間はいけるけど、夜の暗さが引き金となって、これまでに見てきたいろんな光景が頭の中をぐるぐる。 玄関の扉を開けると…

聞き手の気持ち

ふと思ったけど、 人の話を傾聴するコツ みたいなやつには、私にとっては昔から自然にやっていて当たり前のことがつらつらと書き連ねてあったりする。 別に今でも、自分の傾聴スキル?は素晴らしい、とか全然思ってない。 でも、私の当たり前が当たり前じゃ…

読書の秋に更新したかったやつ

こんにちは。 あっという間に日曜日のお昼。 最近、時の流れについていけてなさすぎて、もうちょっと待ってーー!って言いたくなります。笑 ーーー 私が読書の本当の楽しさや価値に気づいたのは、約2か月前のことです。 きっかけはこれ。 アインシュタインの…

いちょう

こんにちは。 今日はとてもすっきりとした晴れの日でした。 青空が見れて嬉しい。 本格的な冬が近づくにつれて、太陽を浴びる時間がどんどん短くなっていくもんですから、私はもうこの季節のことを嫌いになってしまうんじゃないかと思っていたんですよ。 で…

先生からLINE来たる

こんばんは。 最近いかがですか 今日、高校時代の部活の副顧問だった先生からLINEが来て、シンプルにびっくりしました。 過去の私は一体いつのまに、あの先生と連絡先を交換していたんでしょう〜 全く記憶になかったから本当にびっくり。 しかし先生。もう何…

フィギュアスケートの季節

そういえば、フィギュアスケートの季節ですね。 今年はあんまり追いかけていないので、グランプリシリーズに誰が出ているのかも、ほとんど把握していません。 特に女子。入れ替わりが激しいイメージなので、最新情報に全然ついていけず… だけどフィギュアス…

断るのが下手くそすぎる

こんばんはああ。 断るのが下手くそすぎて、もうどうしたらいいんでしょう。 ごめんなさい、今は手いっぱいで難しいです。 その一言をお伝えするのが、私にとってはとてもとてもとてもとても難しい… せっかく声をかけてくださったのに、お断りしてしまうなん…

満月

こんばんは。 今日は満月だったんですね。 お月さんが、こんなに丸くて、大きくて、明るいということを、今日まで忘れ去っていました。 空を見ていると、私の抱えている悩みなんてとても小さいことも、この世界にはまだまだたくさんの出会いが待っていること…

今話したいこといろいろ

こんばんは! 誰かにこの話を聞いて欲しいなあと思うことがいっぱいあるのですが、ブログに書くスピードが全然追いつかず... 今日はいろんなことについてちょっとずつ触れてみようと思います。 ーーー ①The Big Bang Theory にハマっている これは海外ドラマ…

自分的に嬉しいこと

こんばんは。 すっかり秋が深まってきましたね。なんだか夏が恋しいです。 たまの晴れ間に太陽が見れると、それだけで嬉しくなるこの頃。 ーーー さてさて。 今日はあんまり上手く回らない一日でした。 ちょっと落ち込みそうなので、最近起こった出来事の中…

久しぶりに

めっちゃ久しぶりに、社交的で明るい人たちがたくさん集まっているであろう場所に行く… それに伴って一年以上封印していたFacebookにログインした。 できれば今はあまり関わりたくない人ともFacebookの友達になっているので、アカウントを消してしまおうかと…