2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

わたしの手持ちマスク数がかなり減っちゃっているので、最近は手洗いしているのですが、たまには自分で洗濯するのも楽しいなあと思う。 ファンデーションのせいもあって、めちゃくちゃ汚れてたのに「もうこれ新品やん!?」レベルに綺麗にできてしまうから嬉…

エンタメの力

YouTubeの急上昇ランキングに、ジャニーズの無観客ライブ(??)がいくつか上がっていて、ちらっと観てみたんですけどとても良かった〜! グループ名すら分かってなかったりするんだけど、それでもわたしも知ってるジャニーズらしさありありのサウンドが聴…

SUITS

海外ドラマ「SUITS」も観ていて、シーズン5まで観終わったのですが、今までのシーズン史上最高に苦しいエンディングで、もう無理だ ビッグバンセオリーはコメディなので大きな事件は起こらないし、基本的にハッピーに観れるのですが、SUITSはね… 一つ解決し…

仮未来

こんばんは。 今日は雨ですね〜(ズーン) いきなりなんですけどね、もしかしたら引っ越すかもしれないです。 できたら来週にどうするか決める予定ですが、本当に引っ越すなら、なんと関東に行くつもりです。 ええー! 関西人なのに関東暮らし… やっていける…

かわいい作品

改札を出たところに、伝統技術を守っている人たちの作品(?)が展示されていて、何個かお気に入りを見つけました まずこの印章。かわいいな。 わたしは篆書体(てんしょたい)が好きなんです。 小学生のときは習字教室に通っていたのですが、ピアノ教室より…

海のある街

久しぶりに海の近くに行ってきました。 やっぱり海いいなあ。 海のない県に生まれ育ったけれど、海大好き。 海の近くにいるとわたしの運気は上がる気もする。ただの思い込みなんですけどね。笑 今電車から見える空のグラデーションがとっても綺麗なのですが…

日常

朝のプラットフォームにサラリーマンがいて、夜になったらお店の灯りがついて… そんな日常を見られることが、わたしの心の安定につながっていたのに、いつのまにか日常が続いていることに返って危機感を抱くようになってしまったわ。 こんなにさらっと出歩け…

秘アイテム

最近のYouTubeって、実力のある人たちがユーモアを交えながら音楽の楽しさを伝えてくれるような動画もたくさんあって、何時間でも徘徊したくなります。 で、わたしもなんかやりたくなったので埃まみれになっていたケースからウクレレを出しました。実は持っ…

素敵な人たち

やっぱり涙腺がすぐに崩壊する 特にわたしのことを肯定してくれたり、同じような経験談をお話してくれる大人たち〜 本当好きなんだけど… 世間的にちょっと外れた道を生きたことのある人とか、挫折、失敗を味わったことのある人が、過去の経験を共有してくれ…

逆行する感性

もうすぐ5Gを使えるようになるじゃないですか、でもわたしはちょっと複雑です。 この世界は一体どこまで行くんだろう。と思う。 わたしなんかではもう理解し切れないくらいに世の中の技術は発展しているわけですが、先端にいる人たちってどこに向かおうとし…

涙腺が〜

めちゃくちゃ素敵な考え方を持っていらっしゃる方とたまたま月曜日にお話をさせていただいたのですが、その方と話していると涙(と鼻水)が止まらなくなってしまい、それ以降わたしの涙腺がゆるみっぱなしである。 悲しいわけでは全然ないです。この気持ちは…

パンデミック

まだまだ不安定な世の中〜。 経済ってこうやって悪化していくんだ…って初めて実感している。 例えばSARSの記憶はほとんどないし、3.11のときも、死に対する恐怖感や無力感は抱いたが、アルバイトすらしたことのない学生だったから。経済に対するダメージなん…

春が来るということは2

今日は低気圧の影響をもろに受けております😂 そして、春が来るってことはその後に梅雨が来る… という当たり前の事実に一年ぶりにぶつかっている… 春は来て欲しいけど、夏も来て欲しいけど、じわ〜んとあったかい空気の中で雨が降るのはやっぱり苦手です。

不思議な感覚

一緒にいると正直しんどかった人の文章を久しぶりに読んだんですけど(一斉送信のメールがたまたま届いた)久しぶりに読んでもやっぱり不思議な感覚がする… この感覚は一体なんなんだろうってずっと思いつつも当時は封じ込めていて、自分の頭が悪いからこう…

泣きたくなるのはなぜ〜

楽しい音楽を聴いているはずなのに泣きたくなるのはなぜなんでしょうか〜(?) 「ポップミュージック」を聴いていても泣きたくなる。ちょっと訳わかんないおふざけも入っている曲なのに。 他にもそういう曲がいっぱいあるんですけど、例えば「Another Day o…

ポップミュージックの分解試聴

一個前の記事に書いた「ポップミュージック」の続きです。 Juice=Juiceの方には、やっぱりわたしの好きなものが詰め込まれすぎていて、もう、はあああああああってなるくらい好きです。笑 で、KANさんの方! ホームページを見に行ったら分解試聴できるように…

ポップミュージック

ハロプロ(モーニング娘。のいるところ)に、Juice=Juiceっていうグループがいて、新曲MVが公開されたんですけど、、、 めっちゃいいやないか〜〜!! ヘアスタイルも衣装も可愛いし、みんなの歌う&踊ってるところには相変わらず元気もらえるし、アレンジも…

軽率に褒め合いたい

電話先の人が褒めてくれたから、落ち込んでいた気持ちが一気にプラスに転じました… 単純ですw それで思いましたが、 いいね!と思ったらいいね!と言いたい、好きと思ったものには好きと言いたい。そういう前向きな気持ちは自分から伝えていける人でありた…

妄想と自己嫌悪

いろいろと深読みしてしまい、時によってはきっと相手が求めている以上にあれこれしてから、ようやく行動できたりする。 それで上手く噛み合ったらまだいいけれど、そうならなかった時のダメージは大きい。というか、うんたら考えるよりはパッパッと動いた方…

春色

いつもの通りに冬コートを着てマフラーを巻いて来てしまったけれど、今日はもう春でしたね〜。 マフラーをしている人は1%もいないと思います。 ーーー ヨドバシ橋(@梅田です。笑)の入り口にある花壇が綺麗だったので、写真を撮ってきました😊 わたしが好き…