2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ラスト!

こんにちは。 100のリストを書いて手帳に挟み込めました。よかった。私はホクホクしています。 ご満悦モード☺️ いろいろあった1年間も終わりよければ全てよし!w (本当は80個しかリスト化してない。けど来年からは随時付け足していく方針でやってみることに…

今年最後の悪あがき

もうすぐ今年が終わりそうだけど、今こそ良いタイミングなのではと思い立ち、人生の100のリストを見直しています 今年中に終わらせたいという気持ちが強いけど、あんまり焦ってもいけないよ。とも思っている。 でもザックリとでもいいから一旦完成させたい。…

歓喜

こんにちは〜! またモーニング娘。の新曲MVが2つも公開されたんですけど、分かりやすくかわいくて(ハロプロにしては)オシャレな作品になっていて、私はとっっっっても嬉しい。 もともと楽曲のクオリティーはいつも高くて、それらと真剣に向き合って全力で…

このブログについて

めっちゃ今更ですが、このブログについて少し書いておきます。 本当は少し前にタイトルだけ仮入れして、下書きに入れていたのですが、なかなか書く気にならず放置していました。(面倒くさがりなので。笑) でもなんとなく年内にアップロードしてしまいたか…

サポートしたいとは

〜な人をサポートしたい。 それが私の目標です〜 みたいな言葉に触れる度にもやもやしてしまう。 大学でとある授業を受けていた時も、なんとか問題に興味を持っていて〜〜な人たちの力になりたい系の学生が結構いたけど、なんか苦手だった。 (というか、そ…

アジアン雑貨

こんばんは〜! 今日いろんなアジア雑貨が置いてあるお店に行ったんですけど、めっちゃテンション上がっちゃった。 インド、タイ、ネパールなどなど。 たまらなく好き。 基本的には、白+茶+緑のシンプルな部屋で暮らしてみたいと思って生きてるんですけど…

つんくさん好き

こんにちは〜 少し前にモーニング娘。の新曲MVが公開されて確信したんですけど、私つんくさんの作る音楽がめっちゃ好きだー! つんくさん好き好きモード全開w 今回の新曲、初めて聞いたときは掴みどころが分からなくて、なんか変な曲だな〜って思ったんです…

おばあちゃんと呼ばれる

こんばんは〜 一体いつからこうなったのか覚えてないけど、私、おばあちゃんキャラに行き着くことが多いんですが… またおばあちゃんって言われた。 なんで。笑 みんなから、 おかん〜 って呼ばれる人いるじゃないですか。(もしかしてこの文化は関西だけです…

想像力の範囲

おはようございます〜 1年くらい前から感じていること。 今までは全く気にしなかったような人たち、想像しようとも思わなかった人たちの視点が、気になるようになった。 例えば何かの事件が起こると被害者と加害者が生まれるわけですが、 今までの私なら、主…

気づけばマイノリティ

こんばんは〜 前にも似たような話を書いたけれど、最近あらためて思ったこと。 私って、人生の節目でいつも迷ってるし、泣いてるー!笑 具体的には、周りの人たちと違う道を選んでもいいのか分からなくて、不安で、迷って、泣いてる。 中学生の時は、 みんな…