2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの書き方

このブログに関しては、9割くらいの記事をスマホから書いています。 気分転換したい時や寝る前に、ぽちぽちと打ち込むだけです。 下書きはいっぱい溜まっているのですが、それを掘り起こすことは、ほとんどありません。 その時ひらめいたことや、その時もや…

夏の風物詩と言えば

夏の風物詩と言えば、何でしょうか。 海、プール、スイカ、花火、、と、いろいろありますが、 私の場合は、やっぱり高校野球と吹奏楽コンクールかもしれません 吹奏楽部員だったので、野球部の応援にもよく行きました。クラスの中では、ちょけているような人…

ツイッター休止中

こんにちは。 大体の方はご存知だと思いますが、ツイッターは休止中です。 なぜかと言うと、ツイ廃から脱出したいからです。笑 今まで依存症レベルに、毎日隙間時間があればツイッターを開いていました。だからリプもいいねも頻繁にできたわけです しかし、…

語学の愚痴

久しぶりに日本語→英語に変換しているのですが、本当にびっくりするほど進みません。 もう疲れました。笑 まず日本語の壺にはまっています。 めちゃくちゃ例えばですが、景色、風景、光景、情景みたいに、同じような言葉がいっぱいあるじゃないですか。 あら…

イギリスの件

深夜の超個人的投稿なので、適当にスルーしてください 全然追いかけてなかったけれど、イギリスの首相、すごい人になってる。笑 学生時代も、EU離脱にまつわる話題は取り上げられることが多かったので、あの頃からウダウダしていた問題が、ようやく結末を迎…

旅に出るなら

吉本の件、気になっていた部分を北村弁護士が言及してくれていたので、ちょっとスッキリしました。 それにしても北村弁護士、私にとっての「かわいいおじさん枠」に入ることに気付いた!かわいい。笑 あと、優さんの曲を聴いたらいろいろ吹っ切れたので、今…

吉本の件

おかしいことをおかしいと言える雰囲気って、とても大切だなあ。と思っている。 吉本関係者は、このタイミングでやっと言えるようになったんだろうし、長年溜まり続けていたものを吐き出して、向き合って、良い方向に進んで欲しい。 吉本と聞けば、また笑え…

吐き出し

いろんなニュースがありすぎて、本当に気持ちを持っていかれる。 今はツイッターは完全に見ない方が良さそう。 その発言は〇〇の立場の人のことを考慮していない! という建前に乗っかって、侮辱する人が多すぎる… 反対する気持ちは分かるけれど、なんで人格…

ふと思うこと

あなたの意見は間違っている。私の意見の方が正しい。みたいなやり取りに、疲れた。笑 好きなことを好きなように話したいだけなのに ネットって、正しいことしか発言したらだめなの? その正しさは誰が決めるの? とか、うんたらかんたら考え始めてしまった…

世の中いろいろ

最近の世の中いろいろあり過ぎる。 なんか、もやもやする話題が多くて、すごい気を取られてしまうので、ここに書かせていただきます。 自分の思考整理のための記事なので、適当に読み飛ばしてください。 m(_ _)m まず、京アニの件。 亡くなられた方、怪我を…

私のタイプ

私は一見変わっている人(?)が好きだと思う。 インドの神様が好きになった理由も、見た目が最高に変で、神話も最高に変だから。 なにこれ。変なの〜! なにこの人。変なの〜! って、いじめに発展しそうな台詞だけど… 私の場合、かなりポジティブな意味で…

上書き保存

TOEIC、今の自分にとっては、嬉しい結果でした。 前職では、本当に不思議なくらいに、色んなことが思うように進まなくて、私の自己肯定感は崩壊してしまったのですが、 ちょっとだけ自信が帰ってきた気がします。 自分には、生きる価値がないんじゃないか。…

自然の力

今日は、お寺に行ってきました。 奈良の山中に建っているお寺なので、自然いっぱい。 それにしても、人工林の針葉樹がズラーっと並んでいる山を見ると、なんか怖い… 何故か良からぬ展開を想像してしまい、今災害が起きたら死ぬ。とか、考えてしまいます。 本…

ビールパーティー

めちゃくちゃ久しぶりにビール飲んでます。笑 仕事を辞めてから、お酒を一滴も飲んでいませんでした。 もともと弱いので、アルコールがなくても、特に気になりません。 でも、なんか飲みたくなってしまったー! 私はアルコール入ったら、めちゃくちゃ笑うタ…

一番好きな授業

ヨーコさんの卒論テーマの資料を見て、自分の大学時代を思い出している。 私は、大学3回生になってから、真面目に授業を受けることが増えました。(それまでは散々。笑) で、その当時、一番好きだったのは、国際政治学という科目。 なんか難しそうな名前だ…

求 ハッピーエンド

柄にもなくサスペンス映画?を見てしまった。 友人から薦めてもらっていた作品だから、サスペンスとか、そういうジャンルを全く気にしていなかったよ… そもそもサスペンスなんて、ろくに見たこともないから、サスペンスだと事前に知っていても、どんな作品か…

7月スタート

新しい月だ!今月も頑張るぞ♡ っていうモードに全然なっていません… 笑 昨日は久しぶりに体調が悪く、昼間はほとんど眠っていて、夜も記憶なし… 笑 朝方、起きたら頭痛が治まっていたので、救われました。 はあああ。 つい先日、関西はようやく梅雨入りした…