女の集まり

女の人しかいない集まりって苦手かもしれない。気の合う友達と集まってお酒飲んで好き勝手に話すのは好きなんだけどさ。

 

 

今振り返ると、大学生だったころはめちゃくちゃいい人たちに囲まれて過ごしていたなと思ってるんですけどね。

 

それでも女子だけになると怖いときがあってさ〜

 

なんであんなことするん?こっちの方が普通に考えていいやんな。苦笑

 

みたいな文句がいっぱい出てくるのだよ…

 

(特に、普段めっちゃ可愛くて、なんていい人なんだ〜って思っていた子のそういう面を見たとき、わたしはめちゃくちゃびっくりしてしまった。笑 一人が文句を言い出すとどんどんみんなの口が開くのさ… )

 

(というか、その文句の矛先に、実はわたしも関わっているんだが!やり方をミスったな〜と思いつつも、幹事に文句があるなら自分で取り仕切ってくれよ… と思っていた😂)

 

心の声。笑

 

 

あとコールセンターで働いていたときも女の人しかいない部署にいて。

 

初めの半年くらいは、みんな優しくて、ピリピリしがちなコールセンターの雰囲気を和らげてくれるユーモアもあって、いい職場やなあと思っていたのさ。

 

だけど本当は全然そんなことなかって。そのうちいろんな愚痴を聞くようになった。

 

AさんはBさんが嫌い、BさんはCさんが嫌い、でも共通の敵はDさん。みたいな、そんな人間関係があることに気付かされて、そこそこのショックを受けた。笑

 

 

みんな反発もしないし一見仲良しに見えて、実は裏でうだうだあるのが怖い。

 

わたしはわりとサバサバしていて?(いやそんなことはないかもしれない)けれど、群れなくても生きていけるからなんとかなっているんだと思う。

 

でもやっぱり怖い。いじめられたりしたことはないんだけど、人間の二面性に恐怖を感じることがある。

 

男の人の集まりもこんなもんなんですかね。謎です😂