元気の出る動画

今日はいっぱい投稿する気がする。笑

 

ーーー

 

わたしに元気をくれる動画も音楽もいっぱいあるんですけど、わたしが好きな番組の一つにAmerica's Got Talent(AGT)っていうのがあって。知ってる人もいっぱいいると思うんですけど。

 

その中でも一番好きなのはこれ😊

www.youtube.com

13歳の女の子が歌唱するんですけどね、歌が素晴らしいのはもちろんだけど、この子の綺麗な心にいつも感動してしまう。もう何回も見てるけどいつも泣いてしまうのさw

 

 

あとAGTの審査員の言葉には、英語の良さがぎゅっと詰まってるフレーズがいっぱいあって。英語のニュアンスを楽しむのにもってこいなんです。痺れます。

 

この動画だったら、

 

I think that this show is gonna completely change your life, and... I'm gonna change your life... right now.(そしてゴールデンブザーをバーン!)

 

っていうところが一番お気に入りなんです😊💕たまらん。

 

こういう台詞は日本語に訳してしまうのがもったないないとわたしは思っていて。英語のもってるニュアンスをそのまま伝えることは難しいんです。

 

 

わたしも英語の文法用語とかはぶっちゃけよく分からんタイプだけど、英語を英語のまま楽しむ面白さは、やっぱり一人でも多くの人に知って欲しいなって思ったりします😊