唐突に思い出した

なんか急に思い出したんですけどね、前職で働いていたころ飲み会に誘ってもらって、わたしのことを気にかけてくれていた方も交えて一緒にビール飲んでたんです。

 

そしたら急に視界消えてしまってその後のことあんまり覚えてない。

 

けど周りにいた人たちにすごい心配されて、なんかもう申し訳なくて仕方なかった気持ちだけは覚えている。

 

大丈夫?って聞かれたら逆に泣いてしまうタイプなので。

 

あと、昨日寝てないの?ってさらっとだけど的確に突かれてすごいびっくりした。

 

そんなこと誰にも見つけて欲しくなかったと思いつつも気づいてくれた人がいて本当は嬉しかったと思う。

 

わたしは自分が気を遣ってることとかをなるべくバレないようにしたいと思ってるの。無意識にそう思っちゃう。笑

 

そしたら大体の人のレベルを上回れる感じがして、誰にも気づかれないことも見抜かれないこともどんどん増やせる。(とか思ってるのは自分だけだったらどうしようw)

 

けど全然通用しない人もいてたまに全部ばれるの。笑

 

寝てないの?って聞いてくれた人とかまさにそう。

 

あの方はたった一言で深いところまで見抜く人で、今振り返ると一つひとつの言動に意図があったんだなあと思うけどそれには後から気づいた。すごいよねえ。

 

しかしこの日をきっかけにわたしは外でお酒を飲むのが怖くなってしまったのである〜

 

まだしばらくはお酒の弱い人として生きていくw

 

 

というか、しんどいときにはしんどいと言おう、自分のキャパを把握するのだ!

 

がんばれ自分〜