優しい人

わたしのためを思って(?)わたしに選択権を与えてくれる人がいるけれど、そういうタイプの優しさに溢れている人のこと、実はちょっと苦手だったりします…

 

優しくしてくれてるのに逆に冷たくなったりしちゃうので、本当ごめん。と思う。

 

しかしわたしにとっては、なにかを決断してくれること=優しさ、なんです。

 

わたしが決めるものに付いてくるような人とは、例えば一緒に海外旅行して、楽しむことが非常に難しい。途中で「お?こんな感じなら、わたし一人旅に切り替えてもいいかね?」って思ってしまう… 

 

特にツアーなしの個人旅行って何をするにしても決断が必要になるから、いつも以上にそう感じてしまってさ…

 

相手の行きたい場所に一方的に連れて行かれるくらいの方が全然いいかも。

 

空気を読むがゆえに意見を出さない人もいると思うけれど、わたしは空気を読むからこそ意見を出すタイプとして生きることが多かったので、たまには流されたい。みたいな。笑

 

対等に意見を出し合える人に出会えるとびびっときます。

 

 

いろいろ言ってますが、ふだん人と会うときは心の中でもこんなにグダグダ考えていないので安心してください(?)笑

 

わたしと同じような人いないかなあ。って気になったから呟いてみたって感じです。

 

ではでは。

 

 

今思ったけど、優しくされると、わたしに優しくしないで!って思うこともあるかも。

 

なんやこの性格。笑