自分の家をもつなら

今は、まだまだいろんな土地に住んでみたいという気持ちの方が高いので、マイホームが欲しいって思ったことはないんです。

 

独身だし。家という大きな物をゲットすると、思い立った時にひょひょーっと行動するのが難しくなりそうなので。笑 

 

でも自分の家を持つならこんなことやってみたいかも〜って考えることはあります。

 

f:id:taninote:20200224215453j:image

 

まず日本らしさのある家に住んでみたい。

 

昔は洋風のオシャレな家に憧れていたけど、今はそんなことなくて。和の雰囲気のある家に住んで、猫と一緒にごろごろしたい。笑

 

あと、一階をコミュニティスペースみたいな感じにして開放することに興味がある。

 

いろんな本を置いてぷち図書館みたいにできたら最高だし、気まぐれで英語教室やったり、遊びに来てくれる人がいたら二階からふらっと降り立ってコーヒー淹れたりしてみたい。

 

 

 

こうやって好き勝手に妄想するのは楽しい。

 

他にもやってみたいことはいっぱいあるけど、わたしはやっぱりラッキーガールなのでは!と感じることがあるから、意外となんでも出来ちゃうじゃないかなって考えていたりする。

 

あれ、なんか知らんけどわたしって良い星のもとに生まれたんじゃない。とか思ったり。笑

 

夢を見るのは自由だし。はははは〜

 

という感じです。笑

 

 

ではでは。