ハマりのアルバム

レディー・ガガのアルバムにハマっていて、このごろは毎日聴いてます。Chromaticaっていうタイトルのやつなんですけどね。

 

アルバムって一個一個の曲は独立しているものだとわたしはこれまで思っていたんですよ。人気のある曲をいい感じの順番に並べ替えて発売してんのかな?みたいな。

 

で、その概念を見事に覆されましたねえ。

 

われわれの国家って独立してるじゃないですか、でも実は海の底でつながっているし、宇宙レベルでみると同じ星に暮らしてるじゃん。それってわたしにとっては結構なロマンなんですけど、今回のアルバムもそんな感じなんですよw 

 

単品でも美味しいんだけどね。

 

 

 

ガガ様が「be free」っていうと、本当にbe freeになれる気がする。

 

born this wayも昔から好きで勝負どきによく聴いていたわけだけど、この声で歌われるから好きなんだな、とようやく気づいた。

 

 

 

アルバムには短い曲も含めると16曲入ってるんですけど、単品でなにかを聞くときによくピックアップしてるのは「Rain On Me」というやつです。これはMVも作られている。あとアリアナ・グランデも出てきます。

 

でね、たった3分しかない短めの曲なんですけど、アリアナちゃんは前半3分の1では出てきません。たまにチラッとMVに出てきた!っと思ったらすぐ消えちゃう。

 

わたしはそこが好きなんですよね〜。隠されている分、いざ出てきたときに「キター、アリアナ!hooooo」ってなるんです。

 

しかもアリアナちゃんの声質はガガ様と全然違う。アリアナは、エアリーで、エンジェル感のにじみ出る女性です。それなのに2番の入りからまるっと託されているところがかっこいい。後ろにダンサーたちも背負っちゃってさ。だけど衣装の羽がパタパタして、隠し切れてない可愛さ…… 

 

 

 

わたしが今持っているイヤホンではこのアルバムのすべての音を再現し切れないので、もっと高いヘッドホンが欲しいです。それが今一番欲しいものかもしれません!

 

ああー、本当にいいアルバムなんですよ〜!わたしは別にガガ様の特別なファンではないです。それでも持っていかれてしまう。

 

 

 

一個書き忘れた。あのMVで一番好きなダンスの振りはなぜかここなんですよね。腕をうんしょうんしょと動かすところ。

f:id:taninote:20200613205135p:image

 

 

今日もまたアルバム一周フルで聞いてしまったー!