気になるお姉さんたち

最近気になるお姉さんが二人いる。

 

一人目。

 

朝から散歩して氏神さまに挨拶しに行くお姉さん。

 

友人が個人でやっているお花屋さんから毎週花束をデリバリーしてもらって、部屋に飾っているらしい。

 

いつも穏やかだし、心にゆとりのある生活を送っているのが滲み出ている人。

 

なんか私に似ている面もあるので(雑多な街が好きとか、個性的なものに惹かれるとか、せかせかしないで暮らしたいとか)お姉さんの素敵な生き方を真似したい〜。

 

私は家に花を飾れるゆとりを持ったことがなかった。毎日毎日疲れ果てるまで生きることが正解だと思っていたからなあ。

 

 

二人目のお姉さんは、会社の人なんですよね。

 

私と同じくこの春に入社したばかりの人だけど、めっちゃかっこいいキャリアの持ち主で、一児の母でもある。

 

社会人になってから大学院に行った人だし、UNICEFで働いていたこともあるのだよ〜。私の学部はそういうところに興味のある人もたくさんいたけど、そのような人種とはもうグッバイしたつもりだった。なのに意外と身近に存在してしまうものだ。

 

こちらのお姉さんもいつも安定していて、ふわっと気遣いのできる人で、私の負の感情をいつのまにか消してくれるような方です。

 

 

 

私、ゆとりを持って生きてもよかったのか。むしろこっちの方がいいこと尽くしだなあ。と心から思えるようになったのは割と最近のことなので、この新しいベースにフィットする暮らし方をあれやこれやと考えています。