ひょーん

わたしの大学というか学部は社会を良くしたいと願う人たちがそこらじゅうにおり、いろんな団体が立ち上がったり、いつもそこらじゅうでミーティングが行われているのが、日常の一つだった。

 

んで、長期休みになったら、みんなあっちこっちに飛んで行って、NGOの活動に参画したりなんやかんやとするのだが、今はこんな状況だから、この春夏は海外渡航はできないじゃないですか。(国内であんなことやこんなことする人もいるよ。)

 

だから現役の大学生がクラファンを立ち上げていたことをさっき知ったのだが、すぐに目標金額達成してるし、支援してるのOBGばっかりっぽい。

 

眩しすぎてたまに見たくなくなるほどにいい人たちなんですよね…

 

で、わたしは、ひょーん。となっている。っていう話でした。