China?

「重要なお知らせ」香港、マカオ、台湾がカントリーの区分に入っちゃってるけど、Regionに入れ直してください。みたいなやり取りが社内で二年前に発生しているのですが、このスレッドを読むのが面白い。

 

特に引っかかるのはやっぱり台湾の位置づけみたいです。

 

個人的な視点から、ビジネスの視点から、中国の主張から、そもそも台湾を国家として認めているのは  etc

 

本当にいろんな立場からの意見があるから、簡単にえいや!と決められるものではなく、みんなが納得できるゴールに持っていくのは難しいですね…… 

 

二年前のスレッドなのについ最近新しい意見を出してる人がいて、また再燃しそうです。