楽器を出した

パンパカパーン

f:id:taninote:20200620173748j:image

めちゃくちゃ久しぶりに楽器を出しました。あああ。

 

高校時代はマーチングでもふつうにこれを吹いていたので、わたしの汗が染み込んでいます。屋内の吹奏楽だけで使っていたらもう少し綺麗な状態を維持できたんだろうな、と思うけど、まああれはあれで青春の思い出なので、これはこれで良しです。笑

 

今日は6割ぐらいの息の量をやんわり入れて、思い出の曲を適当に吹いて過ごしました。でもやっぱり口周りの筋肉がなさすぎて、ロングトーンができない。音色は思っていたよりは落ちてないけど、指も全然回らないし、本当に下手くそになってしまいました😂でも音感がましになってる気がする(なぜ)

 

コロナが終わるころには仕事以外のことも考える余裕を持てていたらいいなあ、そしたら吹奏楽もできそうだー!とちょっと考えてます。