美容師さん NEW

予約を入れていたので昨日美容院に行ってきた。

 

そしたらちょっと回復したぞ\(^o^)/

 

お店の写真と口コミの雰囲気を見て、ここならなんとなく合いそうだ…… と思って選んだのですが、思っていたよりも居心地の良い場所だった。

 

ロッコに二年ほど住んだことのある美容師さんだったんですよ〜。それで二人でモロッコ特集のテレビ番組(録画してある)を見つつ、美容師さんのモロッコ話を聞きつつ、わたしも好き勝手に「あの布がかわいい、この色もいい」と話したり。

 

この美容師さん、会話のキャッチボールをすごくゆっくりしてくれるんだよ〜。だからわたしものんびりモードに染まれる…!ほわーーんとしたオーラに巻き込んでくれる人だった。

 

やっぱり海外が好き…… というか、日本にはないゆるさ(悪く言うと雑さw)に逆に惹かれてしまうタイプの人と気が合いやすいと思う。

 

美容師さんも「モロッコで暮らして、思うようにいかなくても焦らなくなったし、のんびりでいいかあ〜と思うようになったよ」とか話してて、分かるーー!となった。お店でお客さんとお酒飲んだりもするらしく、そういうのもとてもいい!となった。もっと適当でいいよね〜。で合意できる場にいると本当に生きやすーい。