きっかけ

なんでインドが好きなの。ってよく聞かれるが、一番最初のきっかけは世界史の資料集だと思う。(っていう話はどこかに書いたか。)

 

でね、その資料集ってこれなんですよ。

f:id:taninote:20200604222408j:image

タージマハルの屋根、柄、ストーリー。全部含めて惹かれてしまった。

 

そこからシク教徒→ヒンドゥー教→サドゥー→インド神話インドカレー屋と仲良くなる作戦→その他いろいろと続いていく。

 

(サドゥーってこういう人たちなんですけど、わたしこういうものに惹かれやすいですw)

f:id:taninote:20200604223219p:image

 

 

高校生の時、朝の電車は一両目に乗って運転手さんの真後ろに突っ立っていることが多かったんですが「ああ〜この線路をずっと進んだ先のどこかにはタージマハルがあるんだ💞」と思って朝練に行ってました。

 

もう幻覚を見ているくらいに妄想してたと思う。笑

 

だから大学生になってインドに渡航できた時は、本当に嬉しかったのだ〜。

 

いつまでインドを愛せるかは分からないですけど、せっかくここまで来たから、どうしようもなく嫌いになるまで距離をつめてみようか、と最近は思っています←