合わないツイートの件

端的にいうと「新しい社員(や今日の面接に来た人)は、エロくて最高だった」みたいなツイートがどこかの世界線から流れてくるんですけど、わたしにはこれ、合わんなー!

 

リプ欄にわらわら集まってくるのを見るのも嫌だ。

 

別にいいんですよ、ツイッターにはそういうノリがありますし、みんな好きにSNSを使えばいいと思いますが、そういうことを表向きのアカウントでふつうに呟けるその感覚がわたしとは合わない。っていう。

 

で、どうしても嫌だったので、なにが嫌なのかここに書くことにした。

 

 

なんかもう、その女の人は結局性奴隷なんか?って思っちゃう。これは行き過ぎた感じ方だと思いますけど、でも根っこにあるものは同じではないですか?

 

同じ会社で同じように働く一個人、一戦力としては見てもらえないんだな。とか。

 

今日もふつうに働いているであろうその人が、実はツイッターでこんなことを呟かれていて、その周りにいるフォロワーたちにもあれこれ言われているってことも嫌だ。

 

これが鍵垢ならまだよかったのに、ひどい時にはその人の会社名を特定できるほどに表向きのアカウントだったりする。

 

 

思うのは自由だけど、どの場でなにをどこまで口に出すか、その辺りが似てる人たちと暮らしたい。と思ったのでした。