いちょう

こんにちは。

 

今日はとてもすっきりとした晴れの日でした。

 

青空が見れて嬉しい。

 

本格的な冬が近づくにつれて、太陽を浴びる時間がどんどん短くなっていくもんですから、私はもうこの季節のことを嫌いになってしまうんじゃないかと思っていたんですよ。

 

でもこういう日が一日あるだけで、今の季節もなんだかんだ好きになってしまう。

 

ーーー

 

今日、道を歩いていたらいちょう並木を発見したんです。

 

ぼけっと眺めていたら、この葉っぱたちが舞茸に見えてきてしまって、写真を撮ってきました。笑

 

f:id:taninote:20191119140744j:image

 

幹の途中からひょこひょこっと生えていて、かわいかったです。

 

 

f:id:taninote:20191119140724j:image

 

私は秋っぽい色合いが好きです。

 

秋服が並んでいるお店の連なりを見るだけでも気持ちが上がる。

 

でももうすっかり冬服売り場に変わってしまいましたね。

 

 

f:id:taninote:20191119140701j:image

 

空といちょうのコントラストが綺麗だった✨

 

本格的な冬が来るのはもう少し後まわしにしてほしいなあ。とか思ったり。

 

あとしばらくは残された秋の余韻を楽しみたいと思います。

 

 

ではでは。