呟き

あんまり明るい話じゃないです〜

 

 

 

 

 

 

 

この前、明け方くらいに家の真向かいで火事があって、早くその夜の記憶を思い出さないようにしたい…

 

昼間はいけるけど、夜の暗さが引き金となって、これまでに見てきたいろんな光景が頭の中をぐるぐる。

 

玄関の扉を開けると目の前に現場があるので、その度に思い出して、忘れて、思い出して、忘れて、思い出して。

 

昔の私が持っていた謎の耐性が薄まっていて、今はすぐ弱る…

 

自分でも面倒くさい。笑

 

はっきり言ってしまうと、私とは関係のない知らない人たちの身に起こったことなのにね…

 

 

こういう時のためにも、普段はなるべく前向きな雰囲気の漂う環境にいることが、今の私にとっては大切なのかな。と思いました。

 


投稿するか迷ったけど書いちゃった。

 

 

私は一人で海外をふらふらできる自分に戻るのかなあってたまに思う。

 

今はフィリピンですらビビる気持ちの方が強くて、かつての私が持っていた、何とかなるさ\(^o^)/精神がどっかにいってしまった。

 

ビビリと心配性に拍車がかかっている。

 

手ぬかりのない準備ができるようになったのはいいことかもしれないけど、何かの一歩を踏み出す時には、ある程度の勢いもいるんだなと思う…

 

 

ではでは。