フィギュアスケートの季節

そういえば、フィギュアスケートの季節ですね。

 

今年はあんまり追いかけていないので、グランプリシリーズに誰が出ているのかも、ほとんど把握していません。

 

特に女子。入れ替わりが激しいイメージなので、最新情報に全然ついていけず…

 

だけどフィギュアスケートを見るの、けっこう好きです。

 

 

私が一番好きな演技は、真央ちゃんのソチオリンピックのフリー。

 

元気を出したいとき、ふとあの演技を思い出して見返すことがある。

 

 

人前に立ち、360度から視線を浴びること。そのために積み重ねる毎日のこと。

 

フィギュアスケーターが見せてくれる世界に浸りながら、彼女たちの見ている世界を想像してる。

 

 

すてきな演技を見せてもらえて幸せ。

 

だけどそれ以上に、やっぱり私もステージに立ちたいと思う派です。

 

私にとって音楽は、聴いているよりも、自分が演奏側にまわる方が楽しいものだったから。

 

またあの感覚を得たいんだと思う。

 

でもその手段は音楽だけには限らないんでしょうね😌

 

 

ではでは。