久しぶりに

めっちゃ久しぶりに、社交的で明るい人たちがたくさん集まっているであろう場所に行く… 

 

それに伴って一年以上封印していたFacebookにログインした。

 

できれば今はあまり関わりたくない人ともFacebookの友達になっているので、アカウントを消してしまおうかと考えたこともあった。

 

けど学生時代、国内外の行く先々で出会った人たちともよくFacebookを交換していたので、

 

それらの繋がりを全て消してもいいの?

 

って自問するとFacebookアカウントは消せなかった。

 

今思うと学生時代の私は目的を見失っていて、どこに辿り着きたいのか自分でも分からないような状態だったけど、

 

それでも、もがき続けることだけはやめなかったので、そのおかげで出会えた人たちがたくさんいる。

 

いっときの気持ちに負けてそれを全部抹消しなくてよかったと今は思う…

 

 

 

勇気を出してとりあえず行ってきます。

 

勇気〜

 

昔の私は、Facebookのわりとヘビーユーザーで、気になるイベントにもよく参加したし、初対面の人たちと話すこともそんなに苦手ではなかったのです。

 

今の私からすると、かつてのあなたは別人のようだよ。

 

とりあえず、その前向きさと体力を少し分けてほしい。

 

とか思う。笑

 

 

 

ではでは。

 

素敵な休日を😌