今話したいこといろいろ

こんばんは!

 

誰かにこの話を聞いて欲しいなあと思うことがいっぱいあるのですが、ブログに書くスピードが全然追いつかず...

 

今日はいろんなことについてちょっとずつ触れてみようと思います。

 

ーーー

 

①The Big Bang Theory にハマっている

 

これは海外ドラマです。好きな方いますか?

 

私、大学生のときには海外ドラマなんて全く見なかったんですけどね、最近はビッグバンセオリーがめっちゃ好き。

 

頭が良すぎてぶっ飛んでいるキャラクターたちの言動を見るのが楽しいですw

 

 

②自分の中には2人の人間が住んでるんじゃないかと思う

 

一人目はHSPっぽい私。

 

この1年間はこっちの私ばっかり出てくる。

 

暗いニュースを見るとやられる。一人になる時間が絶対に必要。自然の中、ベンチに座ってぼけーっとしたい。物事の目的を深く考えたい。音楽を聴いてすぐ泣く。

 

二人目はアクティブポジティブいけいけGoGoな私。

 

高校以降はこっちの私をメインにしている時間が長かった。

 

例えば「全国大会行くぞ~!」「おおー!」みたいな明るい雰囲気を作ることは、わりと得意分野だったのかもしれませんw

  

この2人の私、どちらかをおざなりにするのは良くないと思っていて。ちょうどいいバランスはどこだろう。と悩み中。

 

 

③勉強する楽しさ

 

私は勉強嫌いだと思っていたけど、やっぱり好きみたい...

 

新しいことを学ぶ度に世界の見え方が変わっていくのが楽しい。

 

 

④高校時代の妄想

 

高校生のときは、とにかくインドに行ってみたくて仕方がなかったわけですが、

 

通学時の電車内では「この線路の先にタージマハルがある♡」っていう妄想ばっかりしていたことを思い出した。

 

どうしてあんなにインドに惹かれていたのかな。

 

カオスな国に見えるから?

 

 

⑤書くより話したいかもしれない

 

文章を書いて褒められたことは少ないけれど、プレゼンやスピーチを褒めてもらったことなら結構あったりする。

 

多分、話す方が向いてる。

 

大学生のときはプレゼン大好き人間だった。

 

中学生のとき教師になりたかった理由の一つも「人前で話せるから」だと思う。

 

 

⑥モダン・ラブ

 

ヨーコさんのブログで紹介されていたモダン・ラブを見ました。

 

これはやばい。

 

鏡を見て動けなくなるところから終盤にかけて、特にやばい。

 

カフェで話している2人を見て、ぼろぼろ泣いた。

 

いいものを教えてくださってありがとうございます。

 

 

⑦朝の光

 

いつも寝る前にカーテンを開けているんです。

 

朝日を浴びて、さっと起きられるように。

 

だけど秋になってから、私の部屋の窓から朝日が入ってこない。

 

ちょっと辛い。

 

まだ本格的な冬も始まっていないのに、すでに春を待ち望んでいる。

 

 

ーーー

 

あっという間に1000字を超えてしまったので、今日はここらで終わります。

 

他にも話したいことはいろいろあるのですが。

 

今日少しでもここに書いて投稿することで、頭がスッキリするといいな。

 

ではでは。

 

一気に寒くなってきたので、風邪などお気をつけください🤧