エンタメの力

YouTubeの急上昇ランキングに、ジャニーズの無観客ライブ(??)がいくつか上がっていて、ちらっと観てみたんですけどとても良かった〜!

 

グループ名すら分かってなかったりするんだけど、それでもわたしも知ってるジャニーズらしさありありのサウンドが聴こえてきて明るい気持ちになれちゃうし、メンバーの人たちのオーラもすごい。これこそエンターテインメント…

 

ジャニーズの楽曲から感じられるこのキラキラって一体どこから生み出されてるんでしょうね〜!ジャニーズらしさってちゃんと受け継がれていくんだなあ、ジャニーズはジャニーズの世界を作っちゃえるんだなあ、とあらためて感じている。

 

 

わたしも音楽するときは、自分たちの音楽を見て聴いて楽しい気持ちになってくれる人たちがいたらいいなあ〜と思ってるし、それを目標にしてたけど、だからこそまずは自分たちが音楽を楽しむことをとても大切にしている。

 

でも楽しめる領域に達するのってめっちゃ大変。

 

だからステージに上がって全力でパフォーマンスしてくれる人たちの存在は尊く感じるし、その人がここに至るまでの全てを通してわたしは元気もらったり、励まされたりしてるんだろうなあと思う。

 

 

音楽は楽しい日にも持ってこいだけど、こんな日にこそ音楽の素晴らしさも、エンタメの力も、思う存分に感じてしまおう〜!という気持ち。