逆行する感性

もうすぐ5Gを使えるようになるじゃないですか、でもわたしはちょっと複雑です。

 

この世界は一体どこまで行くんだろう。と思う。

 

わたしなんかではもう理解し切れないくらいに世の中の技術は発展しているわけですが、先端にいる人たちってどこに向かおうとしてるんでしょう。この世界の先をどんな風に見ているんだろ。

 

わたしは停電してもいいからアフリカに一回住んでみたいなって思ったりするし、自然豊かな地域で古民家に暮らしてみたいって考えたりするタイプだから。

 

これ以上便利にならなくてもいいと感じてしまうのはわたしが恵まれた環境にいるからなのでしょうか。強者の理論なのかなあ。とも思うけど、もうそろそろこの流れを止めにしてもいいんじゃないの?ってやっぱり考えたりする。

 

ーーー

 

今日、春きてますね〜!

 

この前にも春来た!って思ったけど、あれはフェイクだった。笑

 

やっぱりこの季節、この空気感、大好きです。