かわいい作品

改札を出たところに、伝統技術を守っている人たちの作品(?)が展示されていて、何個かお気に入りを見つけました😊💕

 

f:id:taninote:20200325213643j:image

まずこの印章。かわいいな。

f:id:taninote:20200325214229j:image

わたしは篆書体(てんしょたい)が好きなんです。

 

小学生のときは習字教室に通っていたのですが、ピアノ教室よりも向いていたと思うし、わたしの集中力が一番引き出されていたのは、半紙に筆を下ろすあの瞬間だったと思う。

 

で、高校で書道を選択したときに(音楽、美術を選ぶこともできた)篆書体に出会いました。見るのも書くのも楽しかったです〜

 

 

もう一つのお気に入り作品はこれです。

f:id:taninote:20200325214348j:image

名刺入れ。

 

実物はテカっと輝いていて、色もすごく綺麗に出ています。かわいいです。もはや欲しいです。笑

 

青色の他に、白系、赤系のやつもありました◎

 

 

以上。

 

「へえええ〜」と思いながら、いろんな作品を見るのって、けっこう楽しいです。