素敵な人たち

やっぱり涙腺がすぐに崩壊する😂

 

特にわたしのことを肯定してくれたり、同じような経験談をお話してくれる大人たち〜

 

本当好きなんだけど…

 

世間的にちょっと外れた道を生きたことのある人とか、挫折、失敗を味わったことのある人が、過去の経験を共有してくれて、わたしに対しても「人生って上手くいかないこともあるよね〜(にこにこ)」って伝えてくれると、本当に救われる。泣

 

自分自身でいろいろ経験してきた人の話って、やっぱり深みが違うと感じる〜。「人生いろいろ」ってことを痛感しておられるから他人を否定するようなこともないし、そういう心持ちも大好きだ…

 

わたしも結果的に回り道の多い20代前半を生きてしまったわけだけど、やっぱりこれでよかったんじゃん〜って思える気がする〜!

 

かつてのわたしのままだったら、他人に対しても「気持ちが足りないんじゃないの」とか「もっと真剣に生きろよ」とか思っちゃう人になっていたかもしれん。意外とベンチャー気質を持っていたり、ワーカホリックなところもあり、それを正義として他人にも当てはめちゃう節もあったから〜

 

だけど今はわたしの思考の癖がかなり変わったと思うし、わたしも含めて大体の人間って、がんばりたいとか前向きに生きたいっていう気持ちが根底には流れてるんじゃないかなあって思ったりする。いろんなことが噛み合わずにそれらが消えてしまったり、見えなくなることもあると思うけど。

 

だから、今のその人の状態だけで判断するような大人にはなりたくないな〜って。がんばりたいのにがんばれない時だってあるしさ〜!

 

もっといろいろ上手く書けたらいいんだけれど、ひっくるめると、ああ、わたしも素敵な大人になりたーーーい。っていう気分にまたなっています。というお話です。笑