妄想と自己嫌悪

いろいろと深読みしてしまい、時によってはきっと相手が求めている以上にあれこれしてから、ようやく行動できたりする。

 

それで上手く噛み合ったらまだいいけれど、そうならなかった時のダメージは大きい。というか、うんたら考えるよりはパッパッと動いた方がいいのに。と思っていても、それがなかなか難しい。泣

 

あああ。

 

あと何気なく言われた一言もどんどん深読みしてしまう。そして自分の妄想で勝手に傷ついて、やっぱりわたしはだめなんだ… となるのをやめたい😂

 

学生時代はこんなに気にしていなかったような気がするけれど、どんなふうに生きていたのか忘れてしまったw

 

他人への信頼感が減ってしまったのかと思ったが、結局は自分に自信がないからこういう思考になっているのだなあ。

 

何か一つでも迷惑をかけたらわたしは周りから呆れられて嫌われるんだああ。みたいな気持ちになってしまう。ひどい時には関係を断ちたくなる。笑

 

それを引きずるのもやめたい。ストップストップ。

 

自己肯定感がすぐにしぼんでしまうし、そんな時にさっと空気を入れ直せるようになりたいけど、どうしたものか。

 

ーーー

 

おいおい、こういう時のためのアドラー心理学じゃないのか。ってなったw

 

さくっと切り替えます✨

 

ってできたらいいんだけどな〜。難しいね。笑