洗濯

わたしの手持ちマスク数がかなり減っちゃっているので、最近は手洗いしているのですが、たまには自分で洗濯するのも楽しいなあと思う。

 

ファンデーションのせいもあって、めちゃくちゃ汚れてたのに「もうこれ新品やん!?」レベルに綺麗にできてしまうから嬉しい。笑 

 

あと手洗いしていると、東南アジアのどっかにいたときもよく自分で洗濯していたことを思い出す。

 

下着だけじゃなくてTシャツもジーンズもタオルもごしごしごしごし〜して、風の通りやすい窓際だったり、思い切って太陽のあたる屋外に干したりする。

 

晴れている日なら、ちょっと出掛けている間に乾いてくれるから、それもまた嬉しかった。強烈な太陽の下、時折さわさわ〜って風が吹くのも良かった。

 

洗濯機なんかなくても「もう乾いてるじゃん\(^o^)/♡」って思えるだけで、あのころは幸せだったのに、大学4年くらいからはそこまで自分を落とせない場面にも出くわすようになりました。複雑です、これが大人になるということなのでしょうか。笑