ツイッター休止中

こんにちは。

大体の方はご存知だと思いますが、ツイッターは休止中です。

 

なぜかと言うと、ツイ廃から脱出したいからです。笑

 

今まで依存症レベルに、毎日隙間時間があればツイッターを開いていました。だからリプもいいねも頻繁にできたわけです😇

 

しかし、ヨーコさんがツイッターを辞めはった時、自分に重ねて思うことがいろいろとありました。

 

それで、とりあえず、ツイッターアプリの使用時間に制限を設けたりしていたのですが、もう少しツイッターとの距離を置こうと思います。

 

(ヨーコさんは知る由もなかったと思いますが、実はヨーコさんの影響を受けている人たちがいます。笑)

 

 

それから、単純にツイッターに疲れました。(ということを、私も言うようになるとは思っていませんでした。笑)

 

ブログの情報収集&ブロガーさんと繋がるためにツイッターを始めたのですが、気づいたら、気の合う人たちとしょうもないことをやり取りできる楽しい場所になっていました。

 

しかし最近はいろんなニュースが報道されていることもあり、自分とは直接関係のない人たちの言葉が目につき過ぎて、私には疲れる場所になってしまいました。

 

それから、気になる活動をしている人たちを私はすぐフォローするのですが、そうすると、ゆるい内容8割くらいだったTLが、だんだんお堅いモード(向上心のかたまりモード?笑)に(?)

 

いろんな人のいろんな活動や日々の勉強の記録を見ることは、良い刺激になる時もあるのですが、今の私には合っていないようです。

 

 

 

平成から令和に変わるころのように、私自身がまた愉快な気持ちで過ごせるようになったら戻ろうと思います!

 

よろしくお願いします🙏🏻