夏の風物詩と言えば

夏の風物詩と言えば、何でしょうか。

 

海、プール、スイカ、花火、、と、いろいろありますが、

 

私の場合は、やっぱり高校野球と吹奏楽コンクールかもしれません🙄

 

吹奏楽部員だったので、野球部の応援にもよく行きました。クラスの中では、ちょけているような人たちが、甲子園に連れて行けなくてごめん、と家族に泣きながら話す光景を見たことを、今もよく覚えています。

 

公立高校なりに頑張っている野球部でしたが、監督が変わったタイミングで一気に勝てなくなってしまい、あの夏はまさかの初戦敗退で。新しい監督や選手たちは、周りからの圧がかかって大変だったと思います。

 

そんな苦い歴史も持っている母校ですが、夏が来る度にひっそり応援しています。

 

 

 

そして吹奏楽コンクール。大人しそうに見られる文化部の熱き戦いです。

 

今振り返るといろんなことがありすぎて、何を書けばいいのかも分かりません。笑

 

私は青春大好き人間なので、あの頃のようにまた熱中して生きたいなと心のどこかで思っています。

 

嬉しくて嬉しくて、あんなに泣きわめく日は、また来るのでしょうか。悲しくて悲しくて、しくしく泣いた日は、あんまり再訪して欲しくないけれど、そんな日ですら今は恋しく感じます。

 

 

 

ここ1週間くらい調子が悪く、朝起きても、このまま永遠に眠りたいと思うくらい、スッキリしない日々が続いています😅

 

東南アジアのどこかで海を見れば吹っ切れるかも、と思っていたけれど、今はそんな気力もなく。空港の外に出た途端、あの太陽に負けてしまいそうです。