ブログの書き方

このブログに関しては、9割くらいの記事をスマホから書いています。

 

気分転換したい時や寝る前に、ぽちぽちと打ち込むだけです。

 

下書きはいっぱい溜まっているのですが、それを掘り起こすことは、ほとんどありません。

 

その時ひらめいたことや、その時もやもやしていることを、そのまま書いて公開しています。

 

今思うと、学生時代から考えることが好きな方だったのかもしれません。

 

というよりも、みんながスルーできる部分でも、何かが引っかかってしまい、先に進めなくなってしまう。という方が合っているかもしれませんが…

 

授業中も、教授の話を聞いてふと気になったことを、ノートの後ろのページから順番に書き溜めていました。

 

そういうものをオープンにすると、真面目過ぎると言われたり、なんか難しそうな人だと思われそうな気がしていたので、ほとんどの人には明かしませんでした。

 

でも私には、もっと赤裸々に語る場所が必要だったんだと思います😂

 

だから、せめてこのブログには、他の人の視線を気にせずに、自分の思うことをつらつら書き残したいな。とあらためて考えています…

 

 

 

 

とか言うと、真面目な人だと思われ過ぎる気がするのですが(笑)こういう風に考えて生きる面もあるだけで、パッパラー!と適当に生きる面もいっぱいあります。

 

カラオケでパーリラパーリラするのも大好きです( ◠‿◠ )♡

 

おやすみなさーい!