イギリスの件

深夜の超個人的投稿なので、適当にスルーしてください😂😂😂

 

 

 

 

 

 

全然追いかけてなかったけれど、イギリスの首相、すごい人になってる。笑

 

学生時代も、EU離脱にまつわる話題は取り上げられることが多かったので、あの頃からウダウダしていた問題が、ようやく結末を迎えるのね。という感じで、ちょっとテンション上がっています!笑

 

 

 

学生時代は、ヒラリー VS トランプの真っ只中で、トランプになれば世界は大きく変わるぞ(ざわざわ)みたいな雰囲気も流れていて、なんか楽しかったです。

 

で、結果トランプになり。これから他国も保守に向かっていくに違いない(キリッ)みたいな話を聞いた気がするが、また一つの大国が保守に突き進むことに!わああ。なんか大変そうな人だけれど、安倍さん頑張れー!笑

 

 

全然知識はないのだけれど、また大きな転換期を迎えるんだな。ということだけは分かります。笑

 

今回のイギリス世論の割れ方も、トランプ就任の時と似ているものを感じて、さらにテンションアップ!

 

 

イギリスの経済は短期的には凹みそうだけど、これから本当にやばいのはEUだろうね。

ということは、適当に言ってます。笑

 

 

こういうネタについていける人に憧れるので、もうちょっと勉強したいと思います。笑

 

わりと好きな分野なので、トランプに決まった時も、就任演説を夜な夜なライブで見ていました😍😍

 

当時そういう学科にいた影響もあるけれど、野次馬と同じで、歴史の1ページを目撃するのが楽しいだけです。笑