吐き出し

いろんなニュースがありすぎて、本当に気持ちを持っていかれる。

 

今はツイッターは完全に見ない方が良さそう。

 

 

 

その発言は〇〇の立場の人のことを考慮していない!

 

という建前に乗っかって、侮辱する人が多すぎる…

 

反対する気持ちは分かるけれど、なんで人格まで否定するんだろ。貶す部分を間違えてると思う。

 

 

そもそも、全ての人が傷付かない発言なんて、存在しない。

 

世の中、みんなの考え方が違うことが、当たり前だもの。

 

自分と違う意見を持つ人は、どういう経験・思考をもとに発言しているのか、想像してるんかな。

 

その上で、これは違うと思ったら、別に相手の意見を認める必要はないし、自分は反対なら、ただ自分の意見をハッキリ述べたらいいやん…

 

なんで、いちいち相手のマウントを取らないと、発言できないんだろ。

 

あと自分と意見が違うからって、完全に排除するのもおかしいと思う。

 

 

 

 

こうやって、発言・行動を規制していたら、結局みんな生きにくい社会になるだけじゃない?

 

 

本当に疲れた。笑

 

偉そうに愚痴ってすみません。笑

 

 

 

 

 

というのも全て、私個人の考え方であり、同意を求めるわけでも、あなたの意見を否定するわけでもありません。

 

 

という注釈が常に要りそうだね… 笑