上書き保存

TOEIC、今の自分にとっては、嬉しい結果でした。

 

前職では、本当に不思議なくらいに、色んなことが思うように進まなくて、私の自己肯定感は崩壊してしまったのですが、

 

ちょっとだけ自信が帰ってきた気がします。

 

自分には、生きる価値がないんじゃないか。とか、まあ、本当にネガティブなことを考えていた時期もあったんですが、

 

いやいや、そんなことないかもよ?と思えてきました… 笑

 

それから、完璧主義すぎる面もあるので、まだまだ勉強できていないのに… と思うこともあったんですが、

 

いやいや、120点を目指さなくてもいいし、加点方式で生きてもいいんじゃないの?と思えてきました… 笑

 

 

 

こつこつ英語学習を続けているLilyさんに刺激を貰って、ヨーコさんの後押しを貰って、今回受験しておいて、本当に良かったです。

 

お二人がいなかったら、本当に絶対に受験していません。

 

本当にありがとうございます。泣泣泣

 

 

今回のTOEICで、久しぶりに嬉しい出来事が起こった気分で。とっても嬉しいです。

 

一回自己肯定感を失ってしまうと、過去の自分に励ましてもらうことには、限界があると思っていて。

 

新しい出来事を重ねて、上書き保存していくしかないと思っています…

 

そういう意味では、私にとっては得意な分野(?)で試験を受けたことは、かなり良い選択だったのかもしれません。

 

 

Lilyさんも、ヨーコさんも、応援してくれた方々も、本当にありがとうございました。泣

 

 

今思えば、もっと引きこもりがちだった頃、私を京都に連れ出してくれたのはマツヨさんだし、

 

結構本気で、ネットの世界で出会った人たちに救われていると思います…

 

こんなことになるなんて、思っていませんでした… 笑

 

 

 

今夜はビール飲みます!

 

英語、嫌いになる日もあるけれど、やっぱり好き。笑