復活(仮)

こんばんは✨

 

いきなりですが、9月中旬~月末にかけて、なかなか調子が悪かったです。

 

だけど10月に入ってからは、上向きの波に乗っかって過ごせるようになりました。

 

また1つのトンネルを抜けられたような気がしています。

 

この1年間に通ってきたトンネルの出口の中でも、大きく印象に残っているものを3つ上げるなら、

 

①車を普通に見れるようになったこと

 

②YouTubeを見て笑えるようになったこと

 

そして3つ目は今、

 

③学ぶことを楽しめること✨

 

だと思います。

 

①は、走るタイヤと道路の接点を目で追いかけなくても歩けるという感じ。

 

轢かれたいイメージが消えて、車の横を普通に歩くことができていると気づいた時は感動しました。

 

②は、言葉通りなのですが、その後に落ちた闇がなかなか深かった...

 

YouTubeを見て笑っていることに気づいて「私元気になれた〜!」と思っていたのに、

 

ある日いきなり突き落とされて、暗闇に舞い戻る。

 

あの時はめっちゃショックでした。笑

 

一回トンネルを抜けてもまたふっと落ちるということを、身をもって学びましたね…

 

この1年間はそれの繰り返しです。

 

だからもう慣れました。

 

と言いたいけど、まだまだ慣れない。笑

 

 

そして3つ目!

 

最近、勉強することを純粋に楽しめるようになりました。

 

これは9月に友人と話したおかげだと思います。

 

その人と話していると「真面目になり過ぎたらだめだ」とか「あんまり気にし過ぎたらだめだ」という締め付けから解放されるので、

 

とても生きやすいです。

 

自分の好奇心に沿って楽しく学べるし、その他にもポジティブな変化が引き起こされていることを感じています。

 

ーーー

 

今の自分の状態、私は結構気に入っています。

 

これからどんな人と一緒に過ごすことになっても、今のペースを守れたらいいかも。と思うくらい。

 

とりあえず当面は、

 

①小さな目標を立てること

②ありのままの気持ちを受け止めること

 

を心に留めておこうと思います...

 

今までの私は、ストイックな目標を立てがちで、すぐに張り切っちゃう人でした。笑

 

この1年を経て、昔の自分とはガラッと変えた方法で、目標や計画を立てることを学びました。

 

意気込みすぎずに、頑張りたいです。笑

 

それから、

 

たまには愚痴を言ってみたり、自分に合わない人のことを「合わない」と認識したり、

 

このブログに吐き出したりして、

 

ポジティブな方向に常に自分を引っ張ろうとせず、たんたんと過ごしていけたらいいな。と思っています。

 

いつも完璧じゃなくていいし、頑張らなくていいし、ポジティブじゃなくていい。

 

この辺りは、私にとって新しい気づきでした。

 

 

それでは!

 

まとまりないですが、今日はこの辺で終わります😂

 

とても大きな台風が接近していますので、どうぞお気をつけください。